らくしゅみ

写真や音楽、その他気の向くままに綴ってみたいと思います。 楽に趣味をらくしゅみ。

一周忌

2017年08月06日 | 健康・病気

昨日は昨年亡くなった、義父の一周忌でした。

お経を上げてもらい、みんなで墓参り。

飲み物とか、食べ物は放置禁止なので、回収しました。その後の写真なので、ちょっと寂しいです。

その後、みんなで御斎。昨年とは異なり、今年はこの後、刺身、天ぷら・・・ものすごい量、バリエーションでした。

 

本来であれば一周忌はもう少し後なのですが、親類の都合やら何やらを勘案して、昨日となりました。

 

昨日の一番は伯父の締の挨拶だったのですが、恐ろしくてここに書くことが出来ません。(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿