らくしゅみ

写真や音楽、その他気の向くままに綴ってみたいと思います。 楽に趣味をらくしゅみ。

パーティー からのニコンミュージアムとキヤノンギャラリーS

2017年08月09日 | 食・レシピ

昨日はパーティーでした。ちなみに昨年はこんな感じ

とっても素敵なんですけど、フルーツをどうやって取り分けるかを考え出すと、夜も寝られなくなってしまいます。(笑)

台風の向きによっては中止ということもありえた状況でした。が、奇跡的に良い天気。雲が黒いのと、風が強いのが名残です。

いつも通りエントランスの花は素敵です。

帰りしなにバーで一杯・・・と思ったのですが・・・

ニコンミュージアムへ行きました。(笑)

100周年の企画展、デビッド・ダグラス・ダンカンを見るためです。

ついでと言ってはなんですが、キヤノンサロンも見学してきました。

煙のゆくえ展の中の一枚、’72年の八王子駅での写真ですが、子供が8mmカメラを持っています。羨ましいです。(笑)

 

同僚が、パーティーがはねた後、品川のキヤノンサロンに行くというので、便乗しました。で、一旦別れて、私はニコンミュージアム、彼はキヤノンサロンへと向かいました。

 

キヤノンは『お父さんの働いている会社を見てみよう』みたいな会で、あ、正確な名称ではないですよ。そんな雰囲気ってことで。子供がとても多かったです。子供達はショールームから写真展会場まで縦横無尽に駆けずり回っていました。写真を撮ったり、プリントしたり、電車や汽車の写真を見たり、有機的に繋がっていました。ある子供が、『キヤノンってすごいね。』って言っていたのを聞いて、子供は未来だなぁと思った次第です。夏休みはこうした子供にも受ける展示が増えるでしょうか?動物とかも夏休みによくある写真展です。

 

鉄景漁師の会場には、猪井さんご本人がいらっしゃいました。同僚は最終日に間に合ってよかったと言っていました。

 

おまけ

ニコンミュージアムで100周年のストラップを買おうと思ったのですが、すでに売り切れていました。

8月上旬に入荷と聞いたのですが、売り切れ、すごい人気です。次回の販売は9月上旬とのことなので、また挑戦してみたいと思います。でも、正直面倒です。(笑) 東京に住んでいても買えない時は買えません。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一周忌 | トップ | 木藤富士夫 相模原ニューカ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。