らくしゅみ

写真や音楽、その他気の向くままに綴ってみたいと思います。 楽に趣味をらくしゅみ。

中野フォトフェス

2014年10月13日 | まち歩き

昨日は長女と中野へ行ってきました。次女は陸上の競技大会に行くので5時起き、三女は卓球の試合とかで6時起きで、それぞれ家を出て行きました。

サンプラザの中で行われたフォトフェスを見に行く為だったのですが、中野はイベントだらけで何が何だかカオスでした。ぜーんぶひっくるめて中野にぎわいフェスタと言うそうです。

改札脇では中野駅開業125周年記念のイベントが行われていました。ときのんの常連さんは一日駅長のお姉さんと写真を撮っていました。

これが目指すサンプラザですが、手前でイベントをやっていたのでカメラを向けたのですが、木が邪魔で何だかよく解らない。

目の前まで行ってみたところ、地方の物産展でした。

メインであるフォトフェス会場に到着。ときのんのマスターにブースで娘と二人のツーショットを撮って頂きました。もちろん私の写真(ドラマチックトーンの)も飾ってありました。

まずいなぁ、こういう写真。反社会的勢力の党首だったらどうするんだろう。偉い人って危険が一杯なんですね。一緒に写真に収まるって大変。(笑)

クラカメ雑談会で一緒の種清さんと酒井さんの名前があったので伺ってみた所不在でした。(残念) 種清さんは6月酒井さんは7月にお会いしました。(写真展会場に行きました)

9月に中野に引っ越して来たケンコー・トキナーのブースもありました。写真は広報のTさんです。先だってときのんでお会いしました

フジヤカメラさんもいらっしゃいました。

ときのんの隣のブースのマスダユタカさんの写真は面白かったです。所謂飛び出す絵本ですが、変な立体感が不思議な魅力を醸し出しています。(褒めているんですよ)

で、娘と昼食を摂ろうと思っていたら、目の前で先程のイベントをやっていたのでそこで済ませても良いやと思いつつ、この写真のハンバーグ屋の話をしたら食べてみたいというので流れて来ました。

ところが我々が流れて来るのが早くてオープン前。なので中野の飲屋街を散策。(笑) 昼間のときのんです。

昼間の中野は大して見る所も無いのですが、なんとか時間を潰してハンバーグ屋さんへイン。レトロな感じの良いお店で、たまに食べたくなります。ここで書く事も無いのですが、隣に担々麺屋があってそっちが凄い行列でした。

脱日常なので二人ともジャンボ(200グラム)にしてチーズを乗せてもらいました。

午後になったらブロードウェイのお店も開いていて、腹ごなしに娘と二人ウロウロしながらカロリーを消費してから帰路に着きました。

 

フォトフェス会場の写真は気が無くてごめんなさい。色々と連チャンで正直な所疲れています。(笑) ときのんのブログのここここにもっと立派な写真がありますのでリンクしておきます。その他常連さんのページもここここにリンクを張っておきます。綴りが違うよ店舗装飾業さん。(笑)

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿