らくしゅみ

写真や音楽、その他気の向くままに綴ってみたいと思います。 楽に趣味をらくしゅみ。

ヤングジャンプ ファインダー ニコンF4 オリンパスOM-2 Kenko

2017年07月11日 | カメラ

紹介しようと思っていて、一ヶ月以上経ってしまいました。ヤングジャンプ28号。

表紙にシールが貼ってあったので、消しました。ちょっと変ですが、やっつけなので、さらっと見てください。(笑)

『ファインダー』秋本治さんの『こち亀』連載終了後の新たな作品です。

望遠好きの長玉さんです。

名称はセリフでは出てきませんが、見紛うこと無きニコンF4。ちょっとレンズ(キャップも)が微妙にモダンな・・・

ストラップにも社名が。

オリンパスのOM-2も出てきます。が、データーバック付きです。いくらなんでもマニアッック過ぎるでしょう。主人公は女子高生ですからねぇ。

ちゃんとシンクロソケットにデーターバックからのコードが刺さっています。細かすぎです。焦点距離やF値こそ描かれていませんがZUIKO AUTO-Sです。

奥の3人のカメラはポンチ絵(概略図っていうこと)ですが、手前のカメラはKenkoです。しかもレンズに爪があることからして、ニコンマウントです。

次回予告の所ではKenkoと他の3台はオリンパスです。

 

突っ込みどころ満載で、楽しいです。皆さんも是非一度読んでみてください。

 

私のブログで、よく検索されて読まれているのが少年ジャンプNEXT ガチピンのページです。結構コンスタントに読まれているので、今回もカメラネタ、こんなものもあるよということで紹介しました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 逗子 | トップ | 松本城 大王わさび農場 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿