らくしゅみ

写真や音楽、その他気の向くままに綴ってみたいと思います。 楽に趣味をらくしゅみ。

ヤシカ・コンタックス レンズの会 といってもただの飲み会

2017年03月15日 | 食・レシピ

昨日は飲み会でした。(雑)

企画した人が大好きなみさち屋です。私は遅れての登場なので、背景の皿は、いい加減食い散らかっています。

私の後にさらに2人が合流して6名になり、本格的に料理がスタート。なんだけど、気の利いた子が写真を撮る前に皿に取り分けてくれたので、なんとなく食べちゃった感があります。

ナポリタンや・・・

カレーライスに目玉焼きとキムチ。意味不明です。私が来る前や、みんなが揃ってからも、きのこや春菊の天ぷらなんかもあったのですが、あまりインパクトがないので割愛です。

ちょっとレトロな造りの店です。

スタッフの子がヤシカ時代の85ミリのプラナーを買いたいというのです。『バカじゃないか?』なんてことは一言も言わずに、『ま、まずは使ってみたら?』と、私の持っている40年ぐらい前のレンズを貸してあげました。

キヤノン派だというので、マウントアダプターと一緒に貸してあげました。

アップです。裏からも撮ればよかったですね。気が付きませんでした。よく言えば素晴らしい、悪く言えばうーん?な作りです。(笑)

前回、富士フイルムのカメラのオーナーズ・ミーティングではF6がありましたが、今回はF3です。みんな、若いのにどうかしています。(爆)

その時のF6です。

 

ま、いろいろと試してみるのは良いことですが、現代に買うようなものではありません。 まずは今のレンズを試すなり、購入して、余力があって、なおかつ断ち切れない思いがあるときに安価に購入するものです。

 

で、どうするんでしょうね?買うのかな?

 

大した感想もなかったし、買わないんだろうな。(あ、イヤ、買わんでもよろし) 貸してあげたけど、感謝も薄かったし、すぐ手に入っちゃいけないんだろうなぁ、貸すんじゃなかったかな。

 

ま、酒の肴、飲むきっかけですかね・・・

 

次回は川崎の会です。(多分)