ひろみの「PM9」

YAZAWAなライブとYAZAWAな言葉
永ちゃん最高~!!
マジな永ちゃんに、どこまでも付いて行きます♪

矢沢は不器用な人間・・・?!

2007年02月07日 21時17分43秒 | 矢沢語録
昨日から「さっぽろ雪祭り」が始まりました
昨日の暖かさとは一変
今日は朝から雪がワサワサ降り続いています




PCで「ロック・オペラ 2」のライブ映像見ました


改めて昨年12月の「大阪城ホール」
あの興奮を思い出してしまいました


バラードの「ひき潮」「バラードよ永遠に」最高に泣けましたが・・

でも・・私の一番のお気に入り・・

それは・・・「BIG BEAT」

最高のロックです




 
熱っぽい こんな夜は 

泣かせのリフ 止まらないぜ・・・

後にした 街影で

あの娘が今も 恨むように・・・

弾けてくれ Gig Beat

ダイナマイト抱いて

砂まじりの旅が

やけにつらい

C'mon・・・
I'm A Rock’n’ Roll Man 



1991年のアルバム「Dont Wanna Stop」2曲目に入ってます

15年以上前の曲ですが・・
ライブで聴くと最高なんですぅーーーー

こう見てみると・・詩もロックしてますね



作詞は・・ちあき 哲也さん

永ちゃんの曲は作詞家が一流揃いなので
何度聴いても、深いです


「トラ・バス」のように毎年ライブで演ってくれると
最高に嬉しいのになぁーーー




私の選んだ矢沢語録


2002年「Free&Eeasv」9月号より





矢沢「自分は不器用な人間だなぁと、最近わかったんです。

この不器用な人間が、一番いいのは、
やっぱりツアーなんだよね。

最後のアンコールのエクスタシーがあって、
シャワーで最高! みたいな。


よし、今年は60何回やったろうじゃんという気持ちになる。


ブチブチ言いながらも、

ホテルからホテルへの旅は心地いいのよ。
妙に寝心地良くてね(笑)。


今年53歳でしょ?
最高じゃないですか。

53歳で、関東だけで10万人くらい集まっちゃうんですから。
こんな幸せなことはないですよ。



それでまた、ほんの一瞬駄々こねて、
ガーッと酒飲んで、

なぜこんなに仕事ばかりしなきゃいけないんだって(笑)。

それで、また次の日に頑張る。



そのうち歌えなくなるときが来たら、
悲しいのではなく、
僕はそれを本当に気持ちよく素直に受け入れるでしょうね・・・。



レコーディングにしてもそうですよ。

僕くらいかな、マスタリング4、5回も入る奴は。
普通1回ですよ。

今度のアルバムもマスタリングが終ったあともブルーなのね。
どうしても納得できないの。


悔しいけど、2週間も3週間も、死に物狂いでやったものが、
一瞬にしてパアだもんね。

クソ忙しい中でまたスタジオ押さえて、
2回もやり直した、
ミックスダウンを。


かけた金は5万ドル以上だから、
600万円くらいよ。

メルセデスのCクラス買えるじゃん、みたいな(笑)。

で、今回できました。

やっぱり、こだわっているものがちゃんと出てきているんですよね。


救われたかな・・・。

だけど、Cクラスがよぎるんだよ(笑)」



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 得る物が多ければ失う物も多... | トップ | 肩の力が抜けた50代・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

矢沢語録」カテゴリの最新記事