ひろみの「PM9」

YAZAWAなライブとYAZAWAな言葉
永ちゃん最高~!!
マジな永ちゃんに、どこまでも付いて行きます♪

「BUTCH!!ツアー」武道館2日目(3)

2016年12月24日 21時22分47秒 | 矢沢なライブ

22日(木)から降りだした、湿った雪が金曜日は一日中降り続き

気づいてみれば積雪が、なんと96cmに

いくら爆弾低気圧が襲来したといっても

札幌で、こんなに雪が積もったのは。。50年ぶりとか

クリスマスを前にした三連休・・

多くの航空機を利用する人々に、またもや大打撃

JRも運休が続いていたので千歳に到着した人も移動出来ず

昨夜は空港で6000千人もの方達が足止めされたそうです

 

そんな・・

自然災害に翻弄された2016年も後一週間となりました

武道館が終わり「永ちゃんロス」で抜け殻になっている場合ではありませんね

 

今回の武道館遠征・・

うまくタイミングが合って、お会い出来れば良いかなぁ~と考え

どなたとも事前打ち合わせはしなかったのですが・・

武道館初日狙いが思いっきり外れ

二日目が当選

偶然にも、さらさんが同じく初日が外れ二日目当選との事

わぁ~これは「お会いする運命だわ~!」って、勝手に決め込んじゃいました

例年、二日目参加のナインさんとも、ご挨拶出来る事になりました

思えば・・ドームでの出会い後、初めての再会

 

さらさんは、相変わらず笑顔がキュートで優しくて素敵な方です

今回一緒に参加されていたミスチル・ファンのお友達も

明るく楽しい方でした。

偶然って重なるものでしょうか??席まですぐ近くで本当にビックリ

またしても図々しく、お二人の打ち上げ飲み会に飛び入りさせて頂き

「YAZAWAなライブ」の興奮を共有する事ができました

わがままな私に、お付き合い頂き本当に、ありがとうございました

そして・・

お仕事終わりで駆けつけて来られたナインさん

「会員優先席アリーナ前方」から「QRチケットはじっこ席」まで

はるばる会いに来て下さって・・恐縮しちゃいました

少しの時間でしたが、ご挨拶させて頂きました

ふと見ると、とっても素敵な紳士が階段を上ってくるので・・

よくよく見てみるとナインさん

黄色のネクタイが、とってもオシャレ~

ドームの時は「YAZAWAなアロハ」で少しラフな感じでしたが

今回は「大学教授」か「経済評論家」はたまた「学長先生」か?!って雰囲気

益々、紳士度がアップしていました

次回は、ゆっくりお話し出来ると嬉しいのですが

 

 そして・・もう一人

開演30分程前に、さりげなく現れたお隣の席の女性

もう・・

「お散歩ついでに武道館来ちゃいましたぁ~」みたいな。。

そんなラフな雰囲気なのです。

お一人参加の方には、ついついお声をかけてしまう私

 

なんと!筋金入りの「YAZAWAフリーク」だったのです

毎年毎年、武道館5Day全て観ているとか・・

「昨日は一般発売のチケットで来て、もっとはじっこの席だったの!

でも、とっても良かったわ

「だから私は、どんな席でも関係ないのよ(笑)」と・・

わぁー羨ましいーー

5日間来られれば真ん中でも、はじっこでも席は意識しなくなるかも・・ですね

その後も話は止まらず

「空いてる普通の日にDMに行ってると、永ちゃんがドアを開けて顔を出す事が有る」とか

DM周辺情報とか・・

地元の方ならではの楽しいお話を沢山聞かせて頂きました

そしてライブが終わりに近づき、永ちゃんが袖に引っ込むとほぼ同時

彼女も「それじゃー!」と、風のように去って行ったのです

きゃーカッコイイ

 

そんな楽しい出会いも有り

今回もYAZAWAなお仲間との交流が

永ちゃんのステージと同じ位、楽しく嬉しく有意義な時間となりました

 

写真は・・

DMに有る永ちゃんの手形

多くの皆さんが手を合わせているので、かなりハゲハゲです

永ちゃんの手・・男性としてはかなり華奢かもしれません。

指が長いですよね~

 DMに向かう途中、キレイなお花の寄せ植え

DMの最寄り駅「青山一丁目」直結のビルで見た花壇

雪に埋もれた札幌から見ると・・

こんなにイキイキしたお花が見られるなんて羨ましい~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「BUTCH!!ツアー」武道館2... | トップ | 2016・私の映画ランキング »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PM.9)
2016-12-24 23:10:34
毎年の事ですが、ツアーが終わると抜け殻状態になっちゃいますね。今年の1月みたいに、早めに春のツアーの発表を期待します。

しかし、北海道の雪はもの凄いですね…仕事の都合で北陸に5年程住んだので、50
こんはわんは〜3 (chinatown)
2016-12-25 20:30:36
さらさんとそのお友達にPMさん。
そして毎年武道館5days参加のカッコイイ女性と矢沢ファン、みんなステキな人ばかりですよね〜‼️
永ちゃんが好きな人って、やっぱどこか似てるんでしょうね。
気持ちの部分で通じてるから打ち解けるのも早いように思います。
出会わせてくれた永ちゃんにヤッパリ感謝です〜〜
PM.9様 (ひろみ)
2016-12-26 20:58:59
こんばんは~
私も武道館から帰って、しばし抜け殻状態でした。
ボーっとしていたら年賀状も書いていない事を思い出し
やっと正気に戻りました・・
それからはもぅー!バタバタです
そうですよね~春ツアーの告知が有れば即!元気ハツラツ
ツアー預金のため、お仕事も頑張れるのですが
今年の雪は私達もビックリで・・
札幌は都会なので雪の持って行き場が無く交通網が未だに大混乱です
chinatown様 (ひろみ)
2016-12-26 21:38:11
こんばんは~3
全国のライブ会場を追いかけYAZAWA旅を楽しんでいるChiさんご夫妻も、
かなりのYAZAWAフリークだと思いますが
武道館5日間、全て参加の方も、かなり熱狂的ですよね
それなのに、何だかクールな雰囲気でカッコイイのです
永ちゃんが好き!っていうだけで・・
嬉しくなって、なぜか懐かしい友人に再会したような気分になってしまいます
本当に永ちゃんのお陰ですね~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL