ひろみの「PM9」

YAZAWAなライブとYAZAWAな言葉
永ちゃん最高~!!
マジな永ちゃんに、どこまでも付いて行きます♪

「ビアガーデン」と「うろこ雲」

2017年08月13日 22時06分56秒 | 日記

お盆を過ぎると秋の気配・・と、いうのが札幌の短い夏

この週末は、ぐずついた天気だったので

気温最高が20℃を切るような肌寒さに

外に出ると半袖では、かなり寒~い

 

それまでは暑い日が多かったので

大通り公園ビアガーデンも連日大盛況

 

8丁目はサッポロビール

CLASSICの生が飲めると観光客には大好評とか

私達は7丁目のキリンビールで乾杯ーー

今年も16時集合

夕暮れ時、気持ちの良い風に吹かれながら

美味しいビールを堪能しました

 

ビールにピッタリのおつまみが、どれも美味しくて

炭焼コーナーも有って焼きたてのアツアツが頂けます

こちらは韓国風焼肉

アボガド入りのサラダはパクチーが入ったドレッシングが美味しい

大好きなジャガバター

観光客や子連れのママ友達、時間はたっぷり余裕のシニア世代も

12時のオープンを待ちかねて繰り出しますので

週末はもちろん平日もマッ昼間から13000席が、ほぼ満席

夜は、お仕事帰りの人達も当然寄り道しちゃいますから

7時過ぎには超満員になるわけです

 

8月に入り少しづつ秋の気配を感じていましたが

5日の土曜日ふと空を見上げると・・

うろこ雲。。。

5丁目のサントリーではイチロー選手と水原希子さんがドーン

この日は日差しが強く、噴水の水がキラキラと輝いて

 夏のお花も、まだまだ元気

 ハマナスの実が少しだけ色付いて、ここにも秋の気配が

 

すっかり遅くなりましたが・・

これが7月末から8月初めの思い出でーす

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「親友」は山川啓介さんとの... | トップ | オレがまだ二十六歳のときだ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビアガーデン、 (chinatown)
2017-08-14 07:32:50
いいですね〜
北海道だと余計にも美味しそうです
それにしても平日のお昼でも満席なんですね〜流石です
お花もキレイだし、ビアガーデン気分を感じさせてもらいました〜
ありがとう〜〜
chinatown様 (ひろみ)
2017-08-16 21:17:51
こんばんは~
飲んべいばかりの道民と思われるかもしれませんが・・
ホント!飲んべいが多いです
特に女性がガンガンいきます
いつもは飲まない私でも美味しいと思いますし・・
毎年恒例なので一度は行かなくちゃって感じです。
CHIさんも一度来てみて下さ~い

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL