私の選んだ矢沢語録
「ROCK'NROLL NEWS MAKER」
1991年 8月号より・・
一般的に、作詞家っていうのは、
矢沢のイメージが強いのかもしれないんだけど、
みなさん、矢沢を通して書くワケ。
わかります?
みんな矢沢の一部、みたいな表現になってしまう。
まあ、ボクのアクが強いからかもしれんけど。
ボクの声が特徴あるっってコトも関係あるのかな。
やっぱり自分で自分のコトを言うのはおかしいけど、
声の説得力とかって、大事だよね。
ジョン・レノンだって、もうあの声を聞いただけでわかる、
みたいなコトって重要だと思うし、
それがオリジナルだと思うし。
矢沢を通して書く・・・
うーん・・なるほどーー
確かに・・永ちゃんの強力なイメージ
個性的でセクシーな声・・
強さの中にも寂しさや弱さがチラリと見える・・
そんな・・
永ちゃんのイメージにピッタリの詞が多いですものね・・
一流の作詞家が書いている詞は・・
何処までも古さを感じさせない
素晴らしいものばかり
で・・この曲
『DON'T WANNA STOP』 作詞:西岡 恭蔵
淋しい ただ淋しい
この街の片隅
一人きりじゃ生きられない
愛しい ただ愛しい
夢さえもにじんで・・・
今すぐでも抱きしめたい
歌い続ける Don't Wanna Stop
転がり続ける Don't Wanna Stop
受話器の 向こう側に
あの夜の 涙声
優しさまで 忘れかけて
求め続ける Don't Wanna Stop
愛を感じ合えるなら Oh Yeah
二人なら l Don't Wanna Stop
曲は・・勿論、大人の渋さが超ーカッコ良い矢沢ワールド
このアルバム「DON'T WANNA STOP」の中には、
もう一曲、西岡さんの作詞が・・
『今・揺れる・おまえ』
これも大好きな名曲でーす
今日の写真・・ツヤツヤの葉も綺麗な
「木立ベコニア」
「ROCK'NROLL NEWS MAKER」
1991年 8月号より・・
一般的に、作詞家っていうのは、
矢沢のイメージが強いのかもしれないんだけど、
みなさん、矢沢を通して書くワケ。
わかります?
みんな矢沢の一部、みたいな表現になってしまう。
まあ、ボクのアクが強いからかもしれんけど。
ボクの声が特徴あるっってコトも関係あるのかな。
やっぱり自分で自分のコトを言うのはおかしいけど、
声の説得力とかって、大事だよね。
ジョン・レノンだって、もうあの声を聞いただけでわかる、
みたいなコトって重要だと思うし、
それがオリジナルだと思うし。
矢沢を通して書く・・・
うーん・・なるほどーー
確かに・・永ちゃんの強力なイメージ
個性的でセクシーな声・・
強さの中にも寂しさや弱さがチラリと見える・・
そんな・・
永ちゃんのイメージにピッタリの詞が多いですものね・・
一流の作詞家が書いている詞は・・
何処までも古さを感じさせない
素晴らしいものばかり
で・・この曲
『DON'T WANNA STOP』 作詞:西岡 恭蔵
淋しい ただ淋しい
この街の片隅
一人きりじゃ生きられない
愛しい ただ愛しい
夢さえもにじんで・・・
今すぐでも抱きしめたい
歌い続ける Don't Wanna Stop
転がり続ける Don't Wanna Stop
受話器の 向こう側に
あの夜の 涙声
優しさまで 忘れかけて
求め続ける Don't Wanna Stop
愛を感じ合えるなら Oh Yeah
二人なら l Don't Wanna Stop
曲は・・勿論、大人の渋さが超ーカッコ良い矢沢ワールド
このアルバム「DON'T WANNA STOP」の中には、
もう一曲、西岡さんの作詞が・・
『今・揺れる・おまえ』
これも大好きな名曲でーす
今日の写真・・ツヤツヤの葉も綺麗な
「木立ベコニア」
私の若い時は自分の生活とは全く別世界の歌詞でも、あの永ちゃんの声と曲のかもしだす大人の世界にすごい憧れを抱いてました
まぁ、今でも別世界なんですけど・・・
若い時から大人っぽい永ちゃんがカッコよくて、カッコよくて
今でもずーっと憧れの人です
恭蔵さん・・本当に素晴らしい方なのに・・残念ですよね・・
永ちゃんの世界と・・恭蔵さんの世界が出合って・・私達は最高の作品を聴くことが出来き、幸せですね
とんでもなくカッコ良い・・普通ならテレてしまいそうな詞の世界でも・・永ちゃんが歌うと、その世界がリアルになるから凄いですよねーー作詞家が永ちゃんのイメージで書いているのなら、当然なんでしょうか・・