いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

リストランテ シャーク(東京 目白)でランチを堪能しました!

2014年11月19日 01時00分00秒 | 外食
 東京のJR目白駅から目白通りを左方向に約5分ほど歩いた左手にあるリストランテ シャークでランチを楽しみました!


↑店構え

 目白で40年以上愛され続ける店のようで、魚介類は築地市場から新鮮なものを入手しているようです。

 店内は昭和時代を感じさせますが、きれいに掃除は行き届いています。
テーブルにはビニールのクロスがかけられています。
BGMは昭和らしいイタリア?歌謡曲でしたね^_^;)


↑店内

 メニューを見ると、本日ランチは1050円で、パスタもしくはチキン、ポークなど4種類からメインを選び、「グリーンサラダ」or「野菜とマリネの前菜」を選べます。
そして自家製パン及び珈琲or紅茶を選べます。
デザート付きだと1,365円で、パスタの大盛りはプラス210円です。
結構リーズナブルだと思いますね。
自家製パンというのも嬉しいですね。
欲張りなので^_^;)大人気のペンネ&スパゲティを大盛りで選び、「野菜とマリネの前菜」、珈琲を頼みました。


↑メニュー

すぐに、前菜とパンが運ばれます。


↑野菜とマリネの前菜とパン

前菜は3種あり、冷菜ですね。
ポテトが柔らかくひんやりしていて、肉はバルサミコ酢が効いていてしっかりとしています。
そして、ブリの刺身も酢が効いてひんやりしていて美味しいです!

パンは中が柔らかくきれいに作られ、自家製とは思えない出来ですね。
オリーブオイルを付けて食べます。
パンを食べ終わると、すぐにお代わりを持ってきてくれたのは嬉しかったですね。


↑お代わりのパン

お代わりのパンはもっと柔らかい!!

それからパスタが運ばれます。


↑パスタ

 パスタは、「ズワイガニとキノコ入りトマトクリームソース」のペンネと、「豚肉とキャベツ入りペペロンチーノ」のスパゲティです。
大盛りです!

 ペンネは、ズワイガニのエキスが効いて、クリーミーでそして蜂蜜が入っているようでしたね。
蜂蜜が入っているとは驚きです!
でも甘くて意外にズワイガニに合いますね!
そしてペペロンチーノは豚肉に塩が効いていて、そして麺が若干固めのアルデンテで美味しい!
ついパクパクと食べてしまいますね!
量は男性ではこの大盛りが良いと思います。

そして最後に珈琲が運ばれますが、しっかりとした味でほんのり甘く美味しいです!


↑珈琲

リストランテ シャークは老舗で、築地の新鮮な素材を使ったイタ飯や自家製パン等をリーズナブルに美味しく堪能でき、オススメです!

美味しかったものまとめ(2014年上半期)

<今日の独り言>
Twitterをご覧ください!フォローをよろしくお願いします。 

リストランテ・シャーク

昼総合点★★★☆☆ 3.5
<script src="http://tabelog.com/badge/google_badge?escape=false&rcd=13012442&user_id=125742" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>


関連ランキング:イタリアン | 目白駅雑司が谷駅(東京メトロ)鬼子母神前駅


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京ディズニーランドのシル... | トップ | 「カネ遣いという教養(藤原... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事