いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

「イルトラム(東京 清澄白河)」というイタリアンのランチはとてもオススメ!

2016年10月12日 01時00分00秒 | 外食
 「ぴあ門前仲町 食本」という雑誌に掲載され、食べログでTOP5000にも選ばれているので、東京メトロ清澄白河駅から木場公園方面に徒歩約7分の東京都現代美術館近くにあるイルトラムへ行ってきました♪


↑店構え

 イルトラムとは、イタリア語で「路面電車」とのことで、路面電車のように街の皆から愛される店となるように名付けられたとのことです。

 確かに愛されているようで、土日の予約は2ヶ月先まで埋まっているとのことで、かなりの人気店です^_^)

 メニューはランチ2800円(税別)、ディナーは5000円(税別)のお任せコースのみとなり、アラカルトはありません。
席代・パン代(お代わり自由)として別に300円となります。

 驚いたのは、14席の小じんまりとしたお店ではありますが、調理から接客まですべて一人でオペレーションしていることですね♪

 一人で運営しているので、手間がかかるアラカルト対応はできませんが、しかし質の高い料理をリーズナブルにたっぷり提供できるのだと思います♪

 おそらく食材ロスもほとんどなく良いとは思います。
以前訪れた「パッソ・ア・パッソ」というお店もお任せのみでしたが、リーズナブルに質の高い料理をたっぷりと堪能できましたので、今後このようなお店が増えるかもしれませんね♪

店内は2013年6月にオープンしたばかりなので新しく綺麗でしたね♪
テーブルの上に生花があるのも素晴らしいと思います。

BGMは静かにJAZZが流れていました♪
海外のラジオ放送でしょうか。


↑店内

 まずは飲み物メニューを渡され、料理に合うものをと頼むと、シャルドネかインツォリアがいいとのことなので、フェウドアランチョ インツォリアというイタリアのシチリアの白ワインを頼みます♪

フルーティで美味しいです♪


↑シチリアワイン

そして、料理が運ばれます。
前菜が3種あるとのことでした♪

まず最初はトマトの冷製スープでしたね♪
暑い夏なので、特に美味しく感じます♪


↑トマトの冷製スープ

それから深い器に入ったコーンとチーズがまろやかで美味しい♪


↑コーンとチーズ

そして、驚いたのが大きなマツタケを堪能できたことですね♪
なかなかこういう豪勢な機会はないので、素直に嬉しいです♪
さすがに香りが良いです♪


↑マツタケ

そして、パプリカのソースとイワシで、イワシが脂が乗っていて、酸味のあるパプリカソースと合って美味しい♪
これは素晴らしいです♪


↑パプリカソースとイワシ

そして、これも驚きました♪
たっぷりのトリュフ!!
チーズ?でねっとりとしたパスタに合います♪
パスタは生麺でしょうか?
これはとても豪勢でしたね♪
これでもかというトリュフの量です^_^)


↑トリュフのパスタ

そして、最後にデザートとしてミルクのアイス等とコーヒーでした♪
ドリンクはエスプレッソや紅茶なども選べるようでした♪


↑デザートとコーヒー

イルトラムは、メニューはお任せで考えて選ぶ必要はありませんし、リーズナブルに質の高い料理をたっぷりと味わえ、とてもオススメですね♪
オーナーシェフは若いイケメンですし、これは繁盛すると思います♪

美味しかったものまとめ(2016年上半期)

<今日の独り言>
Twitterをご覧ください!フォローをよろしくお願いします。 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カシムラ 海外用ブロック型変... | トップ | 「糖尿病に勝ちたければイン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事