晴ーれーバイカー

キャンプ大好きバイカー

久しぶりに丸沼に釣り

2015年07月02日 | 釣り
久しぶりの丸沼に釣り、と!言うか釣り自体久しぶり
朝4時の日の出とともに釣り開始
平日は人が全く居ない、貸切


そうそう夜中に丸沼に向かう道中、鹿とタヌキを数回見ました!、夜中にふらふらみんな夜遊びしてんのか?(笑)

3時間ねばって一度もアタリなし 男は諦めが肝心?さっさと切り上げ
 
そうだ!、丸沼ダムカードを貰いに行こう


丸沼ダム

ここも今年の6/1からダムカードを配布する様になりました。

ここのダムはバットレスダムと言って、非常に珍しい形式で日本では5箇所しか。
俺も良く知らないのでネットで調べたら

バットレスダムはダムの型式のうち、水圧を受けるコンクリートの止水壁を鉄筋コンクリートの扶壁(ふへき=バットレス)で支える方式のダム。扶壁式ダムとも言われる。
ウイキぺディア参照


更に暇なので、寄り道して田んぼアートを見に

ここは道の駅 中山盆地 何だか!トゲトゲしい建物!


くそ~!、シャッターを切るタイミングでプリウスが入って来た!

駐車場から、え!何処?


ちっちゃ!


青森で見たのと比べると!、規模も内容も・・・


ここの道の駅には、何と!コテージが8棟有り、一泊一棟15.000円、休日前と夏休み&年末年始は18.000円で泊まれます、キャンプ場は残念無いみたい。




七夕イベント情報!

残念1日ズレて居れば俺休みだったのに!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿