はよはよ星人と暮らして

主に姑の愚痴
自分の心の中のモヤモヤ、更年期の不安などです
同じことばかり愚痴ってます

子供たちに近寄ってほしくない理由

2017年04月25日 | 義母
詳しく書くと
悔しさが蘇って辛い・・・

息子や娘が小さいとき
「あんたも大変だろうから、デパートに連れてって遊ばせてくる」と
恩に着せられ
出かけてくれたが

実際は
おもちゃ売り場で子供を一人にして
自分の買い物に行っていた

(息子と娘は年が離れていたので
連れていったのは一人ずつが多かった)

全ての
お出かけで
やっていたかは確かめようがない

義母を問い詰めても
意味のわからない言い訳を始めて
「私は今まで頑張ってきた」みたいな言葉で
こっちが呆れて、
問い詰めるのに疲れてしまって終わるし

自分の都合の良いように
記憶を変えてしまっているから



おもちゃ売り場で放置していたのは
2、3年前に
息子が話してくれてやっとわかった

あんなに
行ってやったって恩着せがましく言われて
ありがとうございますって
お礼言ってたのが馬鹿みたい

娘に至っては
小学校2年の二学期に
迷子にした

娘は
残暑厳しい中
4キロ歩いて
自宅に帰ってきた

無事帰ってきたあとの
義母の言いぐさが
「あ~良かった、産んで返す訳にいかないし」だって


これ
詳しく書くと
たぶん夜中までかかるので
またの機会に



にほんブログ村 家族ブログ 二世代同居へにほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へにほんブログ村

恥ずかしながら参加してます


ここは
私なんかよりもっと大変な思いをされて
暮らしている人がたくさんいて
まだまだ甘いなと思ったり・・・

うんうんわかる、ってブログを読んでうなづいたり
ここならわかり合える人がいるって思えたり
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« お土産 | トップ | 子供たちに近寄ってほしくな... »