はよはよ星人と暮らして

主に姑の愚痴
自分の心の中のモヤモヤ、更年期の不安などです
同じことばかり愚痴ってます

夫の家事手伝い

2017年03月06日 | 義母
結婚したばかりのころ
私がまだ
口答えも聞き流すこともできない
不器用な
初々しい若い嫁だったころ(笑)

夫とも家事は
できることは分担して・・
と緩く甘く考えていた私

義母の前で
夫に食器の後片付けをお願いしたら

あとになって
夫のいない時に
「息子はそういうこと(家事)なんかするように育ててないからあの子にやらせないで」だって!
即刻夫に
こんなこと言われたってちくったら

「あいつにそんなこと言わせない」って
逆に大層怒って
普通に食器運びするようになった


今では
夕飯の後片付けはしてるよ

そのうち
トイレ掃除や
ゴミだしも
洗濯もできるようになるわよ
あなたがいなくなったらね


ざまあみろ
あなたの思う通りになんか
なるものですか
『ヒミツ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 来ない・・・春が?いえいえ... | トップ | ○○家の伝統を守ってきた(笑) »