どんと来い、更年期

マイナスな言葉のオンパレードです

2016/10/19

2016-10-19 09:59:41 | 日記
忘備録 続き

何年も前から、いつみまかられても良いと思っていたが
さすがに目の前で吐血されると私もかなり動揺

夫と目を合わせて
ほぼ同時に「救急車呼ぼう」と意見が一致

義母「これは薬」
私 んな訳ない、と思いつつ
  「薬?何の薬?○○医院でもらったの?」
義母「もらってない」
私 「自分で何か飲んだの?」
義母「飲んでない」

呆れつつ顔には出さないように
すぐ、救急に電話する
ちょっと自分の声が震えていた

救急は瞬時につながり
住所、名前、状態、様子などを伝える

夫は大きい通りに出て救急車を待ち
私は義母の様子を見たり
病院に行く用意を義母に促す


10分か15分だか、長く感じたが
遠くから救急車のサイレンが聞こえてきた
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016/10/7 | トップ | そういえば »