陽だまり

人生いろいろ

「海の日」を神戸開港150周年帆船フェスティバル2017に行く

2017-07-17 19:18:07 | お出かけ

友人と二人で神戸港に行く。
初めて電車で神戸に行ったので珍道中になる。
三連休最終日で人出も多く、国内外の帆船と海技教育機構の練習船が神戸港に一堂に
集結して殊に子供さんに乗って欲しいと各船が参加者の行列だった。
私達はツアーで現地集合したので勝手な行動は出来なかったがハーバーランドから
「ロイヤルプリンセス号」に乗り45分間のベイクルーズを楽しみました。
フィッシャーマンズマーケットのシーフードバイキングの昼食は又叉食べ過ぎて・・・・。


 練習帆船「海王丸」


以前大阪市の所有だった「あこがれ」ですが今は「みらいへ」という名で全国を回りながら
企業研修などをしながら航海しています。


咸臨丸(帆船型観光船)
淡路島から大鳴門橋下のうずしお観潮船として利用されている。


豪華客船「飛鳥」が停泊していました。長さ241m  50142㌧ 8層のデッキ


後ろから見ると・・・・


食べたランチ!夜は抜きました。

 
昼食会場のレストランよりの神戸港(神戸タワーとホテル オオクラ)

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 蝉の声が急にうるさくなる。 | トップ | 神戸港ベイクルーズ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なぎさ町)
2017-07-17 22:30:41
昨日乗船した咸臨丸はクルーズに出てなかったようですね。
昨日は飛鳥Ⅱは居なかったです。
ツアーで乗船した事があるので・・懐かしいです。
凄い人だったでしょう。くたびれました。
Unknown (みほ)
2017-07-18 07:35:15
昨日はまだカンカン照りではなかったので16日よりマシだと大道芸人さんの弁!
それでも水分補給500mlを2本飲みました。
連れはダウンして休憩してましたが私は停泊中の帆船ぐるっと撮りながら見てきました!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む