陽だまり

人生いろいろ

病と闘う人達

2017-04-21 15:22:02 | 健康

昨夜病院に行きICUに入ったら彼は目を開けていた。
たくさんの管に繋がれているし人工呼吸器の管を苦しさのあまり抜くのを恐れて手首をベットの柵に括られていた。
はれぼったい掌をなでながら声かけしたらニコッと笑ってくれた様に見えた。
義弟である息子の方に目が行き叉ニコッ~側にいた看護師さんが
「あら!意識が戻ったようね!こんな顔初めて見ました。」
と云ってくれました。
行った甲斐がありました。
希望が持てました。

今日3時からの面会に家族が行った報告が入り夕べ私達が行った事分からない様子だと云う。
今日は笑顔が見られたが会話はまだとの報告だ。
私は嫁と6時頃行く事になっている。


ブロ友でありパソ友であるTさんから今朝コメントを頂きベットの上より・・・・とあったので電話したら今入院中という。
風邪をこじらせたようですが頑張り屋さんだから無理をしたようです。

毎日のブログでも公表しているなぎさ町さんはガン治療中。

友人の友人である四国に行くと泊めてもらうTさんもガン治療中だったが13日に最後の電話を掛けて来て
とぎれとぎれに「長い事
ありがとう・・・・」と云って別れが来たといって友人が泣く。私も泣ける。

出会いと別れは人生の縮図。生老病死は誰にも平等に与えられた宿命です。
でも元気で楽しく長生きしたい・・・いつもそう思っています。

今日は家に籠って庭の花の手入れをする。


姫うつぎが咲き始めた


エビネ


オダマキの花


シレネ


花水木の白


十二単の花


山椒の花







ジャンル:
ウェブログ
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« SHARPのロボホンに会う | トップ | 春うらら・・・ »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くー)
2017-04-21 19:36:41
良かったね。若いから早いよ。自分流でなく無理やりのペースに合わされるのはきついみたいね。友人宅では
心不全でも子供を産んで現役してるわ。そうなるといいね。
明日の事は分からないですね (まゆまゆ)
2017-04-21 19:40:13
本当に今、みほさんの回りの方は色々な方達ですね
病院でも色々な病気の方達で一杯です
新聞には万博のチューリップ🌷🌷が綺麗と出ていましたね^_^
今年は行こうと思っていましたが来年に取って置きます😌
今日は此処からでもとても綺麗に
夕日が見えましたよ✌️

みほさん 本当にお身体を大事にして下さいね😊
Unknown (みほ)
2017-04-21 20:33:46
くーちゃんへ
今病院から帰って来ました。
昨夜より良くなっていると期待したけど・・・・
苦痛に体をバタバタ動かそうとする様は辛いものがあります。
「動かない様に今お薬入れましたので朦朧としています。」と看護師さんの弁。我が子の事思い出して辛いです。
Unknown (みほ)
2017-04-21 20:41:17
まゆまゆさんへ
元気でこそあちこち行けて趣味のカメラも撮りブログも更新出来る・・・・
焦らないで養生して下さい
チューリップはリサイクル公園でも咲いている頃と思います。
頑張って
我が家でも (まんぼ)
2017-04-21 22:26:52
みほさん、こんばんわ!!

我が家でも嫁入りしてきた姫空木、白い花房が日増しに大きくなってます。
希望が一つあれば、哀しみを一つ忘れさせてくれる。そんな風であればいいんですけどね。
御身大切に!!
Unknown (みほ)
2017-04-22 08:16:53
まんぼさんへ
これからいろんなウツギが咲き出しますね!
旧暦卯月卯の花の季節です。
箱根ウツギ・斑入り葉ウツギ・桜空木・・・・
新緑が美しいですネ
上り坂には必ず下りがあります。それでゼロ
皆同じです。
Unknown (なぎさ町)
2017-04-22 22:08:29
毎日 谷町四丁目までは大変ですね。
ICUに居る時はお見舞いも辛いと思います。
心労も溜まってくると良く無いのでご注意を
私の闘病は楽な事になりますね。
Unknown (みほ)
2017-04-23 05:52:22
なぎさ町さんへ
地下鉄というのは通路が長くて大変
殊に谷四はどこかのホームを延々と・・・・
エレベーターを探して乗り降り・・・。
そのてん、車だと北助松より法円坂50分で病院まで入れます。一般病室へ出てほしいです。
Unknown (なぎさ町)
2017-04-23 08:45:44
谷4の駅は毎週行ってましたので・・知ってます。
天王寺から谷町線で行くと中央線のホームも歩いて
病院に行くエレベーターまでは7~800メートルは
歩くのでは・・
車は渋滞が無ければ楽ですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む