陽だまり

人生いろいろ

逃げてきたミドリガメに逃げられた!!

2017-05-15 14:14:24 | 日記

朝水やりをしていたらマンホールのふた(小さいもの)の上に3㌢程の緑色の亀がいた。
ミドリガメだ!とは直ぐに分かったがどこから逃げてきたのかな?と預かる事にした。
「鶴は千年亀は万年」のことわざがあるからとにかくお目出度い!!と思い小さな器に入れて
夫に見せる。何の関心も示さなかったが私は何となく嬉しくなった。
花屋のお兄さんが来たので見せてから玄関先に置いた。
雑談をしながら仏花・墓花を作って貰い家の中に入ろうとして器を覗いた時にはもう居なかった。
よくぞ記念写真を撮って置いたものです。
逃げ足が滅法早い亀さんでした。



何を食べるのか分からないのでセメントの上を1㎝ほどのナメクジが横切ったので置いてみたが食べようとしなかった。


花屋のお兄さん

ニオイバンマツリの花が咲き始めた。紫から白色になる花です。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 母の日の食事会 | トップ | PCを持って集まる »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生き生きと (まんぼ)
2017-05-15 22:29:24
こんばんわ!!みほさん。

何時もの活き活きとした暮らしぶり。目指す目標のように思えて元気を貰えます。

お見舞い、有難うございました。
何よりの処方箋を貰ったような・・です
Unknown (みほ)
2017-05-16 05:15:29
まんぼさんへ

活き活きとした暮らしぶり!と云って下さるなんて嬉しい限りです。
老体にムチ打ち叱咤激励しながら暮らしております。精神年齢が40代・・・・
早く普段のまんぼさんに戻って下さい。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む