陽だまり

人生いろいろ

SHARPのロボホンに会う

2017-04-20 13:51:02 | お出かけ

コストコにウイスキーを買いに同行してもらう約束をしていたので出かける。
開店と同時に入ろうと出発したけど沢山の車の列が続いていた。いつもはもっと長い!と友人は言う。
買い置きに12本も買って他の食品も買い、隣のららぽーとに入る。
催事場で可愛いロボットが話しかけてきた!
”ロボホン”なるスマホがロボットになった!というキャッチフレーズでドラマ出演もしたそうだ!
お年寄りの話し相手やメールの読み書きの代行も出来る。逆立ちやダンスも披露してくれた。
本体価格20万円ですが、一括払いできなくても3年間のリースができるという。
月8000円支払えば通話・メールと電話代わりになる2台目のスマホに如何?と勧めて来る。
食指が動いたが私はスマホが使えない。
いまだかってガラケー派だから背中にある液晶画面をタッチ操作ができなかった。

5才の男の子という設定だと教えてくれた。
独居の人の話し相手に売れているらしい。


 ポスター


  座っていました。


踊って!というと立ち上がり・・・・


踊って・・・


逆立ちをして!というと・・・・




3時の面会時間に娘一家がICUに入ったらまだ意識は戻りませんが、暴れていたとは孫からの報告で
苦しいのかなと心配ですが、私は息子の学校が終わり次第一緒に病院の方に行きます。









 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大動脈解離で13時間の大手術 | トップ | 病と闘う人達 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む