陽だまり

人生いろいろ

大動脈解離で13時間の大手術

2017-04-19 19:37:00 | 健康

早朝3:25分娘よりメールが入る。
メール音で目覚めて読んだら娘婿殿が昨日会社帰りに大阪市内で急変して自分で救急車呼んで
国立病院に搬送されたらしい。それから心配で眠られず祈る。
結局午前2時より手術が始まり15時終了したと連絡が入る。
私が病院に入ったのが14時半だったが娘一家はICU家族待合室で待機していた。
出血が止まらないからと連絡うけたが16時過ぎにICUに4人ずつ入れてもらえて面会出来た。
麻酔で眠ったままだったがとに角生きていてくれた事に感謝!!
まだ56歳だから元気になってほしいものです。
夫はこらえ性が無いのか、たばこ吸いたいと云うので受付で聞いたら「院内は勿論敷地内禁煙」
というので隣の難波宮跡の野原まで喫煙に行く。
必死で命と戦っている婿殿の事思っていないのかと腹立たしかったが付き合った。

   




お向かいにNHKがあります。


交差点の向かい






大阪城が見えました。



 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パソコンを持って集まる | トップ | SHARPのロボホンに会う »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変なことに (まんぼ)
2017-04-19 21:38:45
それはたいへんなことになっていたのですね。
13時間もの手術。待っている人の心労も並大抵のものじゃないでしょう。
ご回復をお祈りします!!
ご自分の体調にもくれぐれもご用心を。

タバコね~。もう止められなくても仕方ないですが・・。
長い間吸っていたものとしては、偉そうに意見など言えません。
Unknown (なぎさ町)
2017-04-19 23:05:33
夕陽の撮影に来られなかったので何かあったのかな・・
と思っていました。
大変な事が起きていたのですね。心労もあるかと思いますお大事にして下さい。
無事に復帰される事をお祈りします。
大阪医療センター、灘波宮跡の所は毎週金曜日に行ってた場所です。
Unknown (ミネソタの卵売り)
2017-04-20 01:52:33
みほちゃんへ

大変な1日だったね。こちらでも何事かと心配しました。
まだまだ大変だと思いますが、1日も早い回復をお祈りしています。
くれぐれもお大事に。
Unknown (みほ)
2017-04-20 06:43:44
まんぼさんへ
ご心配頂き有難うございます。
何が起こるか分からない日常ですが、まさか・・・・
お互い家族の為に頑張りましょうネ
Unknown (みほ)
2017-04-20 06:51:40
なぎさ町さんへ
ご心配頂き有難うございます。
なぎさ町さんもいろんな事経て現在がありますものネ
家族と本人の健康あっての物種・・・・実感した一日でした。
天王寺MIO11階で食事中に綺麗な夕日を見ていました。
きっと今頃は ・・・・と思いつつ・・・・・
Unknown (みほ)
2017-04-20 06:58:24
ミネソタの卵売りさんへ
ご心配おかけしました。
ただ有り難い事は勿論命助かった事ですが、バンコクで発症しなかった事、お父さんの行き先決まった直後だった事です。遠いアメリカでは元気で頑張ってネ
大変心配な事ですね😱 (まゆまゆ)
2017-04-21 06:56:34
突然の知らせにビックリされた事でしょうね💦

病院名を見て我が事のように思いました😌
私も33年前のこの時期にたった6ヶ月でしたが
娘と頑張った病院です。
あの頃はまだ建て替え工事の最中で新旧両方使っていました。
辺りの景色や大阪城、NHKホール等が懐かしですが、その頃は写真を撮るなんて考えられなく一枚も無いですがその辺を散歩もしました👩‍❤️‍👩

今、私はベットの上でみほさんのブログを見せて貰っています😂
風邪からこんな事なるなんて思っても無かった事です😱
長かった桜の季節も残念🌸でした💦

みほさんはお元気に行動されていますが、
本当に気を付けて下さいね
Unknown (みほ)
2017-04-21 10:51:01
まゆまゆさんへ
どうしたんだろうと思って先に電話してびっくりです
貴女も入院治療中とは・・・・・。
明日は我が身を実感
皆んな頑張れ
お見舞いにお花を お大事に

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

健康」カテゴリの最新記事