陽だまり

人生いろいろ

大人のドラマ「やすらぎの郷」を見る

2017-04-05 14:04:29 | テレビ

倉本聡さん脚本の中高年者を照準にした昼ドラ「やすらぎの郷」が月曜日から始まった。
今日で3回目。月~金、昼12時半から20分の帯ドラマです。
今迄朝ドラも滅多に見た事ない。ましてや昼ドラなんて縁もなかったが殊に最近テレビは
若者向きのアイドルやお笑いものばかり・・・・。だからワイドショーの中の政治ネタやニュース
だけを見ていたからじっくり大人のドラマが出来たと宣伝されて乗った。
これから老人ホームを舞台に放送されるらしいが役者がそろっている。
若い頃憧れた人ばかりだから楽しみです。!!
昼見られなかったらBS朝日で翌朝7時40分から再放送されるので今朝見ました。

気温が上がり日差しもきつくなかったので自転車で買い物に行く。
車だと気が付かない公園の桜も満開近くなっている。
ケアハウスのお年寄りの一行様が団体ですわってのお花見・・・
違う公園では高齢の男性3人がお花見していてカメラを出したらピースサインをしてモデルだと
ふざける。
一気に咲いたようですが明日から雨の予報でお花見が大変です。

泉大津市の三十合池公園








男性がピースサインしてくれた公園


店頭にイチゴが盛りです。
安売りの1パック298円を買った時固いし甘味がないのではちみつをかけて食べた。
398円のを買った時は柔らかいが甘味が無い。500円位だとそのまま食べられる。
今日思い切って売り出しの「あまおう」800円を買う。9粒あったから税金入れると1個100円也。
やっと美味しいイチゴを食べました。
 








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 弥生句会に行く | トップ | 泉州桜紀行 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

テレビ」カテゴリの最新記事