陽だまり

人生いろいろ

この頃不機嫌な私・・・

2017-06-17 14:50:59 | 政治

国民の一人として今国会程情けない事はなかった。
もり蕎麦・(森友学園)、かけ蕎麦(加計学園)問題に発して総理の忖度だのご意向だとかもうたくさんだ!!。
加計学園問題を告白した官僚OBには、「怪文書」だと揶揄し・・・。(調査の結果現実にあった)
「共謀罪」法案も良識の府参院も熟議もなく18時間で成立した。
もっと野党もしっかりして欲しいものです。
本当にいいのか悪いのか私達には分からないのです。(縁がないと云うのかな??)

今日の新聞川柳から
怪文書ひとり歩きと何寝ぼけ    神奈川県  村田 卓
番頭の謝罪嫌いはボス譲り     東京都     三神 直
訳ありの学園出来て誰行くの   千葉県     羽鳥健一郎
宣伝費なしで好かれる京産大  埼玉県     相澤 優
イエスマンばかりになるとイエスマン  愛媛県    藤田 昭作
トランプに総理重ねてニュース見る   香川県    中山 喜博

日々主婦は夫の気持ちを忖度し、ご意向を察して生活しているのみです。

お墓参りに行き、娘夫婦と落ち合ってお蕎麦屋さんで快気祝いをする。
11:30開店を待って入店したが、食べている内に混んできて駐車場まで一杯!
早々に出てきました。


4人それぞれ違うお蕎麦   おろし掛けそば


  ざるそば


南高梅そば


  納豆掛けそば


  野菜天ぷら


出し巻き卵

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フォトクラブアイ写真展に行く | トップ | へびが原因の停電 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (差塩の爺)
2017-06-18 08:30:52
全く同感!こんな時こそマスコミが本来の役割を果たしてもらいたいと思いますが、御用新聞、迎合コメンテーターが席巻している現状です。
 大本営発表を信じあの泥沼あの戦争に駆り出され苦難の時代を知る者にとって野党もさることながら報道機関がしっかりしてほしいと願っています。
Unknown (みほ)
2017-06-18 10:09:27
差塩の爺さま
コメント頂き有難うございます。
お元気で何よりと存じます。
国民の意思を示す方法は選挙と国民投票しかありませんが、一向に世の中良くなりません。
一党一強ではどうにもなりません!

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事