つれづれなるままに

ひっそりと主婦してます

さて、お味は?

2017-08-07 | 日記
こう暑いと毎日のご飯支度がしんどいなぁ~~~

お昼、素麺にしようか?と夫に聞くと「また、素麺?」と言われた。

(そんなに度々してないと思うけど・・・

今日は買い物へ行った先で“明石焼き”買ってきて二人で頂いた。

で、夕飯。



久し振りに炊き込みご飯しようと思い、あさりを探したけど無かった。

(時期ではないか? 広島ではあさりの身だけの“むきみ”を売っていたけど

 こちらでは売っていない)

仕方なく“しじみ”を買った。

しじみ入り炊き込みご飯

初挑戦 (どんな味だろ

ごぼうと人参、おあげさん、昨日炊いて残っていた椎茸も入れた。

味ついているから、入れない方が良かったかな?

さて、お味は???

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 少し謙虚に | トップ | 心からの愛 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rei)
2017-08-08 08:01:33
味はどうだったんだろう?気になる(笑)
私は以前は自分で味付けしていたんだけど、この頃レトルトの炊き込みご飯で作ります。
慈雲で作るより美味しかったりする(-_-;)
お味の結果 (つれづれ)
2017-08-08 18:06:41
reiさん、薄味だったけど結構いけました~
(昆布も入れました、後は日本酒とお醤油のみ)

この頃は色んなレトルトの炊き込みご飯ありますねぇ
夫が糖尿病なので、レトルトはお味が濃すぎるのです。
美味しいですけどね。
夫に付き合っているう内、私も薄味になりました~(笑)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。