つれづれなるままに

ひっそりと主婦してます

地球気功

2017-04-21 | 気功
昨日午前中、スタジオから野外修練へ出かけました~

出かけるといっても、スタジオ近くの公園。

参加者、8名。

曇り空でちょっと寒い位でしたが

いつもの丹田たたき・腸運動(会員さん)・ブレイン体操(スタジオの先生)

してから、私は地球気功をしました。と言っても

急きょ頼まれて、よく覚えていない

急いでビデオ見ましたが、覚えられない

え~い、ままよ少々順番が違っていても

皆さんと一緒に楽しんだらいいやん

と居直り、地球をイメージしながら、感謝の気持ちで

しましたよん

身体を使った瞑想かな

風を感じながら、気持ち良かった~~~~~

で、少々早めのランチ。

皆さん各自お弁当持参。

でもでも、スタジオの先生が沢山のおにぎりと沢山のおかず作って

下さっていた。私は夫と私の2個分お弁当作っただけだけど

せめてフルーツをとリンゴを変色しないように

塩水につけてカットしたものを皆さんに(数足りたかな?)

ういろうをデザートに持参して下さった方もいて

フルーツ・デザート付きの贅沢なランチとなりました~

これからは月1回位予定しているとのこと

楽しみだなあまた呼んで下さりませ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 必ずあります | トップ | 会計監査 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rei)
2017-04-23 07:32:26
地球気功なるものを知らないけど、
外で皆でやったら気持ち良いんでしょうねぇ。
一人散歩して公園でゆっくり読書もいいけど、
ちょっとした体操もやってみたい気もします。
皆で食べるおにぎりも美味しそうだし(^^;
一人散歩 (つれづれ)
2017-04-24 16:24:56
reiさん、一人散歩も気楽でいいですねぇ~

私も一人で行動することが多いのですが、たまには
皆さんと一緒に、もいいものです。
ほかの人のお弁当も頂けるし((笑)

公民館などで「健康体操」などはしていると思いますが
体操後みんなでお弁当というのは、なかなか出来そうで
ないのでは?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。