つれづれなるままに

ひっそりと主婦してます

お願いしようっと

2017-07-13 | 日記
いやぁ~梅雨は明けていないのにこの暑さ。

(ふくちゃん、夏前に逝けて良かったね

5月に逝った家猫ふくは、明後日15日で18歳でした。

毎年夏になると涼しいところ探して昼寝していましたが

その姿をみることはもう出来ません。

夫は今でも時々「ふくはもういないのか・・・」と言います。

仏壇にふくの写真置いていますが、私も外から帰ると

写真に向かって「ふくちゃん、帰ったよ」と報告します

7月25日は姑の命日。(天神祭の暑い日でした)

あの世でふくから我が家の事聞いているでしょうか?

お盆が近づいてくると、亡くなった人のこと思い出すのは

不思議

この夏も無事過ごせますよう、ご先祖様とふくにお願いしようっと

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 練習が必要 | トップ | あ~面白かった! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。