つれづれなるままに

ひっそりと主婦してます

もう一度みっちり

2017-10-03 | 日記
行って来ました~伊勢市。

雑魚寝覚悟で行ったら、ナント、シルバー組は畳のお部屋が

用意されていました。ラッキー!! (4人部屋)

84歳の方もいらっしゃって、見習わなくては・・・

久し振りの集団生活。

帰りは若い方の車に便乗させて頂いて、シルバー二人、若者二人の組み合わせ。

車の中でスマホの使い方教えてもらったり、コンビニで夕飯買って車の中で。

わたくしはビールにおつまみがあればいいよん

夜には雨になり、車で送って頂いて助かりました~~~(ありがとさん)

そうそう先月末にとうとうガラケーからスマホに戻しました。

ガラケーとタブレットの組み合わせで、料金もお安くて良かったのですが

なんせガラケーがもう寿命で、しょっちゅう充電しなければならず

又ラインを良く使うのですが、家にいる時だけしか使えず(WiFiで)

外でも使う必要性があるので、毎月の使用料は高くなりますが

思い切って元へ戻しました~(でも一番最初程高くはない)

やっぱりラインは便利ですねえ。

それにしても若い人はスマホで育った時代だから、使い方が慣れてる~

お陰さまで使い方を車の中でみっちり(とまではいかなかったかな?)

教えて頂きました~~

でもでも、悲しいかな、1回聞いただけでは身につかないのよねぇ

また今度、もう一度みっちり教えてもらわなくては









ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おばさんになっても・・・ | トップ | もっと聞いてあげれば・・・ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rei)
2017-10-04 10:10:26
お疲れさまでした~
畳の部屋があって良かったですね。
いざとなったら雑魚寝でもしょうがないけど、やっぱり畳は良いですね。

ガラケーの時代は終わりつつあります。
私はまだガラケーですが、まだ不便は感じていません。
つれづれさんは仕事がらLINEは必要でしょうから、やっぱりスマホが良いでしょうね。

私も色々な場面で教えて貰う事は有りますが、一度では思えられ無い自信はあります!(笑)
Unknown (つれづれ)
2017-10-04 15:12:32
reiさん、いつもコメントありがとうございます。
多分同年代(同年齢とは申しません 笑)ですね。

ガラケーで不便を感じない方はそれがいいと思います。
スマホに変えても使いこなしておられない方が沢山
いらっしゃいます。(私もその一人 笑)


コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事