つれづれなるままに

70代突入!
人生100年時代どう生きる?

お仲間

2017-02-26 | 日記
月2回、マンション集会室で行っている”丹田健康教室=なの花クラブ”

当初同じマンションに住む知人(ご主人亡くなられ一人暮らし。私と一緒で子供はいない)宅で

ヒーリング(モニター役になってもらい)していましたが、受け身ではなく、

みんなで健康になるために集会室に来てもらって、体操しようということになり

始まった「なの花クラブ」(私が菜の花好きだから

もう3年になるかなぁ~

我ながらよく続いている

ひとの入れ替わりはあったけど、今現在5人位で定着してる(同じマンションの人2人・近所の人3人)

今日、皆さんの前で「加齢による膝関節症」と診断受けたお話しすると

一人の方が「私たちのお仲間入りですね~」と嬉しそうにおっしゃった

それが又、嬉しい~~~ お仲間と思って下さってるんだ

お仲間いい言葉

”膝関節症”になって、いつまで気功講師できるかと思っていたが

そんなことは考えないで、この身体が続く限り、皆さんと一緒に頑張ろうと思えた。

皆さんから勇気・やる気頂きました

ありがたや~~~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~~~♪ (窓)
2017-02-27 12:45:52
一言で3年と言えども、ですね!
継続されていらして、素晴らしいなって思います。

お仲間♪
とってもいい響きです。^^ヾ

どうぞお仲間様と、佳き日々を過ごされますように。
人生では先輩たち (つれづれ)
2017-02-28 17:16:49
窓さんありがとうございます!!

私より年上か同い年位の人たちです。

体操は私が教えていますが、人生では先輩たち。

お話聞いて勉強になります。

窓さんもお体お大事に~(私、今日で68歳になりました)

コメントを投稿