つれづれなるままに

ひっそりと主婦してます

もう3カ月、まだ3カ月。

2017-08-22 | 日記
お盆明け少し涼しくなったと思ったら、また蒸し暑い日が続いています。

敷き布団の上に1畳の花ござを敷いて寝ていますが(クーラーはかけない)

扇風機は首ふりにして2時間のタイマーかけて

途中、枕が熱くて目が覚めます(大抵、扇風機止まってる)

で、冷蔵庫からアイスノン(古~~~)取りだし

タオル巻いて、枕の上に置き、扇風機また2時間のタイマーかけて寝なおします

家猫ふくがいなくなって3か月。夫婦ともども言います。

「ふく、5月に逝って良かったね~この暑さ知らなくて良かったね~」

(そう言えば去年の夏は、ふくのお昼寝中、身体の上に保冷剤置いていたっけ



もう3カ月  まだ3カ月

みなさま、この暑さの折、くれぐれもご自愛下さいませ~
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 感情は揺れる波 | トップ | 長生きしたいですか? »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rei)
2017-08-23 07:21:06
私なんか昨晩はエアコンつけて扇風機も一晩中回していました。
エアコンはつけなくても扇風機は無くては寝られ無い(^-^;
暫く涼しかったけど、また暑さがぶり返しています。
体調管理は大変(^^;
本当に (つれづれ)
2017-08-23 10:41:10
reiさん、本当に体調管理が大変ですぅ。

夏風邪引いている人もいるし、熱中症になった知人もいます。
自分の身体は自分で管理しなくては、誰もしてくれませんものね(笑)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。