パソコン市民サポートの修理覚書

パソコントラブルは多義に渡ります困った方一読あれ!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

エラーコード0X000000EDで黒い画面 マウスポインタのみ

2012年03月06日 15時41分43秒 | 修理履歴

本日のお客様、黒い画面にマウスカーソルのみしか表示されないとの事でパソコンを持ち込まれました。
以前の状況ですとウィルスの可能性があったのですが今回は違いました。

【現品】
メーカー:NEC
型  式:LS150/B
タ イ プ:ノート
O  S:WINDOWS-7

【現象確認】
・電源を入れてみました、HDが点灯していたかと思うといきなり消灯状態です。
・画面の状態はどうかというと黒い画面にマウスポインタのみの表示となっています。

・数回起動時再起動がかかる場合があるため、起動時にファンクションキーF8数を回押してメニューから再起動しない設定に変更した結果エラーコード0X000000EDとなります。

【調  査】
・メモリーチェック問題ありません
・HDチェックは動作しません
・HD動作音を確認した結果、動いている気配が有りません。

【結  果】
・HD取り出しチェックした結果、結局動作が不安定で途中で動作が停止するっという不具合だったのです。

【処  置】
・HD交換にてリカバリーしか手はないみたいですね!
  今回の代物 HD動作異常にてデータのバックアップさえ取らせてくれませんでした。
・最近のHDコスト削減のせいか、寿命が極端に短いような気がします。
・WINDOWS-7が発売されたのは2010年ですから、2年の寿命はやはり短いでしょう。

HDのメーカーは忘れましたが、これからも同様の不具合は散発するでしょう。

・実はこの現象はウィルス系の不具合だったりもします。VISTA系のOSに最近多い様に思いましたがセブンでも確認されています!

対処の方法はこちらからどうぞ。


 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Cドライブの容量が少ない、... | トップ | ネットにつながらない!ルー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。