気がつけば50すぎ

昨年、旭川から千葉に引越しました。
デイサービス職員新人です〜

親不知を抜きました

2012-04-26 20:40:31 | 健康

4月13日金曜日に親不知を抜きました(泣)

こわーくて、不安だったので力が入ってしまいました・・・

しっかりお祈りして臨みました。

だけど、麻酔の注射もまったく痛くなくて、 よく聞いたら

新しく入れたばかりの最新の細ーい針だったということです。

見せて頂いたら、本当に糸のように細い針でした。

ちょっと、ヘンな感じするよ~って言われて3秒で抜けました(笑)

あらっ?!え!もう抜けたのー!!!という具合。

痛み止めを飲まずにすぐにポトフが頂けました☆ 

ポトフと炊き込みピラフです♪

しかし・・・・土・日・月・火・水の5日間連続で偏頭痛に悩まされました(悲)

毎日のように痛み止めを飲んで過ごしました・・・

あの痛みは一体何だったのでしょう。

仕事でもぼーっとしていてミスばかり(泣)

最悪の1週間を過ごしたのでした(クスン)

神さまどーして日曜日にあんなに恵まれたのになぜー!と叫びたかったくらい。

おまけに火曜の朝方に首の筋を痛めてしまい

首が回らなくなってしまい、またまた帰りに整骨院へ ~

おかげで次の日の夕方にはほとんど良くなっていましたー

まぁ、結果お仕事もまた前向きに頑張ろうと思えるようになりました☆感謝

 

 

4月12日です。

今年の入学式は寒くてみなさんかわいそうだったわ

4月19日(上の1週間後ですねー)

パンプスが履けるようになったの☆

そして、今日は26日・・・(また1週間後)

雪はすっかり融けてなくなっていますよ~

昨日と今日二日連続で最高気温も20度でした♪

春は一気にやってきました!

たった2週間で半袖の人いっぱい☆

クロッカスが顔を出しています☆

やったー春が来たーすぐにGWですよ~

ひゃっほーい^^


ああ、もう月末よね~

2012-04-26 19:59:39 | 思うこと

4月1日にバタバタと東京から帰りました。

あれからあっという間・・・もう4月も終わりなのですね~

1日は夫に空港まで迎えに来てもらいました。

夫は礼拝の司会だったので、礼拝が終わるまで

ひとり空港で待つ予定だったのに、飛行機がめちゃ遅れたので

ちょうどよい時間に着いたのでした(喜)

「おなかすいたぁー」ということで、

家に帰る途中のラーメンやさんに寄ることに・・・

夫は欲を出して、豚飯まで注文しておりました。

おっと・・・これでは御自慢のチャーシューが見えませんねー

私はたいがい味噌を頼みます♪夫は塩か醤油ですね。

最近は昼にラーメンを食べると夕飯がいらないという事態になるんです。

お腹がすきません・・・・(汗)

午後からは教会にそのまま向かう予定でしたが、

夕拝にも行きたかったので、とりあえず家に帰ることにしました。

そして、お昼寝をゆっくりしました(笑)

マメにブログをつけようと思い、写真を撮っていたのですが

まったくつけることができませんでした(泣)

一挙に写真をアップします~

カレードリアグラタン☆

中はカレーピラフが入っています!

お友達からディズニーのお土産で頂いたお茶漬け☆

職場で使ってみたくて、お茶漬け弁当♪

新しいお弁当箱を母親に買ってもらいました(一番右・ふたは花柄)

イースターでもらったゆで卵でサラダ☆

塩麹がマイブームです☆

鮭に塩麹を塗って30分ほど置いたものを焼いたら

あの魚嫌いの夫が美味しいとのたもうた(笑)

しかし、豆苗とわかめとじゃこの味噌汁は魚臭いと一口で放棄!!

そして先日はアジの干物を2度と食べたくないと(笑)

文句言われながら、魚を出し続けている私です~

娘ちゃんはそんなわがままをいうパパが許せないらしく、

「わがまま言わないで、食べてちょうだい!!」と怒っています☆

 


サムエルさんと神さまへの手紙

2012-04-19 09:53:53 | Weblog

日曜日、教会では盛り沢山のイベントがありました。

メッセージはとも子先生でした。
とも子先生のメッセージは1年に何回かしかありません。
とても、貴重なのです。
そして牧師夫妻の結婚記念日のために、
教会員から花束をプレゼントしました。
皆さん、牧師夫妻を目標に☆と言っています。

午後は札幌オアシスオープン記念として、
サムエルさんのライブがありました。
実は、サムエルさんの歌を
今まで聴いたことがありませんでした。
来られるということで、調べて初めて聴いたのです。
聴きやすくて素敵な曲でした。

私は、札幌では共演していたナイトデライトが
旭川に来ないことを残念に思う気持ちが
大きかったように思います。
しかし、それも主の計らいでしょうか。
じっくりサムエルさんの曲を聴くことができて
良かったと思いました。

やはり、証(あかし)があると
聴き方が変わります。身近になるんですね…

きっとそれぞれ、一人一人の心に響いたと思います。

夜の映画鑑賞は、「かみさまへの手紙」を観ました。
余命短かき少年が、神さまといつも交わり、
思っていることや願いを手紙に書き、
宛名を「神さまへ…」として郵便局員に託します。
続きはヒミツ♪是非観てみてください。

私にはピアノは弾けないけれど…
歌を上手に歌うこともできないけれど、
特技なんてないけれど…
私に出来ることはきっとある♪
そう思いました☆

感謝な一日でした。
皆さんも是非、サムエルさんの歌声を聴いてみて
そして映画もみてくださいね。

オススメです☆


おほほほほ・・・

2012-04-12 08:10:36 | お気に入り

先日マックスバリューにお買い物に行ったら~

偶然見つけちゃったーいつも飲んでるりんご酢が~

150円になってるじゃなーい♪

よく見たら、賞味期限が近いから・・・

まーったく問題ないですよ☆喜んで買わせて頂きます♪

おほほほほ・・・・

なんだか、ハイテンション♪

 

キモ・・・と思ってる方、この生き物は立派な「蛾」です。

冬の間、ずーっと団地の階段でじーっとしてました。

はじめは上の方で羽根を開くこともせずただじーっと・・・

最近よく居場所を変えてたまに羽根を開きます。

げ・・・あなた、生きてたのね。というかんじです(笑)

今日はお天気も良いので、ためしに階段の窓を少し開けてみよう。

仕事から帰ってきたら、飛び立っているかもしれない。

少しずつ気温もあがってきた。

今日は良いお天気、最高気温8度です☆

 

 


寮の見学をしに東京へ行ってきました

2012-04-11 22:06:06 | おでかけ

今回の千葉への帰省はすべて成田便を使いました。

旭川からの最終便は仕事を1時間早引きすれば乗れるんです。

それも、仕事場の隣のホテルから空港行きのバスが出ます。ラクちん♪

初めてのスカイマークでしたが5800円~6800円は、やはり魅力です!

JALの一人分で私たち親子帰れるんですから!

これからはずーっとスカイマークになりそうです。

なんといっても地元の駅から35分で空港に行けるのが嬉しい☆

おんなじ電車で反対方向に乗ると羽田行きになります。

羽田は1時間ちょいかかりますので、断然成田に軍配があがります。

乗り換えもスムーズでしたし、成田空港もゆっくりできていうことなしですね。

娘ちゃんは一人で先に千葉へ行きました。

一人旅はもう慣れっこですね。

東京でも一人で行動できるようになって・・・

携帯があれば何も困ることはなさそうです。

いやー便利な世の中になりましたね~

昨年の夏は少し心細かったようですが、今回はばっちり☆

自分の子供が大きくなるって、さびしいことなんですねぇ(笑) 

帰りも私はひと足先に帰ってきました~

娘ちゃんは帰りが大変でしたよ。

あの爆弾低気圧の日に帰ってくる予定でしたので・・・

やはり空港に行ったものの「欠航」に・・・

ちゃんと次の日の便へ振替の手続きもできました。

いやーなんでも一人でできるようになったね~

夫の母は気を利かして、電車が動かなくなった時のために

宿泊代を持たせてくれたようです。が・・・

娘ちゃんは「まぁどうにもならなかったら、空港で寝るわ」って(汗)

母からたいした度胸だと言われました(泣)いいんだか、悪いんだかです・・・

結局は夫の実家にトンボ帰り。

しかし・・・・振替した次の日の飛行機めっちゃ揺れたらしく(北海道暴風雪だった)

ケッコーコワカッタ・・・キモチワルクナッタ・・・と申しておりました(苦笑)

寮の見学ですか?はは・・・その話はまた今度!

3月28日東京に行く日の朝。