とりあえず。

HPを作る程マメではないし、毎日日記を書くって行為も続かない。時々で良さそうだし、自己満足にはなりそうだ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

チューリップ祭のカクテルフェア

2005年02月09日 17時41分31秒 | HuisTenBosch
ハウステンボスでは5日からチューリップ祭が開催されてる。
新企画として、園内ホテルからヨーロッパ&デンハーグのバー、園外ホテルからホテル日航ハウステンボス&JR全日空ホテルハウステンボスのバー、4軒対抗(?)でオリジナルカクテルフェアをやっている。
5日にホテルヨーロッパに泊まったんだが、バー「シェヘラザード」でこのカクテルをいただいた。
記憶が(これ以上)薄れないうちに書き込んでおこう。

シェヘラでは、ピンクと黄のチューリップ色カクテルがあった。
名前はすでに忘れているので…ここでは中身を書こう。

まず、ピンク。
ベースは平戸の「じゃがたらお春」という…ジャガ芋焼酎。
そこに桜のリキュールと苺のシロップを加え、クラッシュアイスを満たしたロンググラスに注がれる。
飲み始めは桜との風味が拡がり、飲み易い。
焼酎はどこ?って感じだった。が、半分程飲み進むと…キました、焼酎。
最初の甘さは何処へやら氷が溶けるのをひたすら待ちました。

続いて、黄色。
ベースはジン。のリキュールを使い、マンゴーのシロップを加え、これまたクラッシュアイスのロンググラスで。
卵のリキュールって想像しにくいけど、甘いし美味しかったです。
こっちは最初から最後までお酒の濃さが変わらないから…女の子向きかも。

園内ホテル、デンハーグのバー「ヴィノテーク」には26日に絶対行くけど。
普段から園外ホテルのバーって泊まっても利用しないから。
コメント (3)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハウステンボス | トップ | 明日はハウステンボスで »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てんの妻)
2005-02-10 01:31:08
ブログの絵柄が変わってたので最初せつこさんとは気付かなかったです。



早速、チューリップ祭のカクテルを頂いたんですね。

お味の評価をみていると私では飲めなさそうな気がする…

ちょっと残念。



26日のハウステンボスはもしかしたら『食の饗宴』ですか!?

一度行ってみた~い。
飲んでみたい (mattarinonbe)
2005-02-10 01:49:15
です。6日に行った際は車だったこともあり、フェアメニューを横目にノンアルコールカクテルをいただいてきました。近いうちに必ず!「アストラル」や「カサブランカ」のカクテルも気になります。



トラックバック(リンク)させていただきました。
黄色の方は (せつこ)
2005-02-10 15:05:56
てんさんの妻さんへ

絵柄は気分で変えてみちゃいました

もともと映画見たばかりで、その気分のままのブログ絵柄でしたから。



mattarinonbeさんのブログに正しい名前がありますが、黄色チューリップカクテルならば、飲めるのではないかと思われます。

お好みより、甘過ぎる可能性はありますが。



26日はご推察どおり「食の饗宴」です。

今回初めて土曜日に開催されてるし、宿泊プランも今まで通りなんです。こりゃもう、参加しなくてどーしますかって感じですよ。

CEOやN村の方に、愚痴って良かったって事でしょうか?

コメントを投稿

HuisTenBosch」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

2月ののんべ情報 (ハウステンボス飲食店がい~ど!)
2月ののんべ情報です。この項は2月のアルコールに関する期間限定メニュー等を総覧的にご紹介しようとするものです。写真はヴィノテークのメニューにないノンアルコールカクテル「ミスティ」(甘酸っぱくて美味)です。 水曜日はレディースディ  「チューリップ祭り期