頑張れないけど、良いことたくさん!

同居のワンコ(ゴールデン)の話、旅の話、思い出話、何でもありのブログです

最近のメニュー

2016-10-19 07:01:54 | グルメ
我が家の一番のシェフは息子。
その息子の調子が悪いと、なんか、私も食べる気にも作る気にもならない!

でも、作らないわけには行かず…

これは、餃子三昧。
焼き餃子、揚げ餃子、茹で餃子、蒸し餃子、それに、炒飯を添えてみた。



そして、鶏南蛮。
下味付けて、タルタルソースも簡単だけどお手製。



タレが余ったので、餡掛けかに玉も添えてみる。
おー!
何かちょっとした中華になってる!

最後は、ごった料理。
鶏の洋風炊き込みご飯を中心に、レンコンやアボガドなどを周囲に飾る。



三種のソースが結構おいしい!
大根おろしのカレー風味、醤油ベースの和風ソース、ワインベースの洋風ソース。

もう一品は、マッシュポテトに帆立を入れてみた。



どーなるかと思ったけど、結構 美味しかった(*^ω^*)
チーズのせて焼けば、立派な一品になるかも。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« これ、なぜ? | トップ | ワンコのお友達 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL