津久井屋惣菜店改め津久井乃庵奮闘記

引き継いだ惣菜店をこのたびカフェへと改装。毎日が新しい発見と勉強の奮闘記。たまに趣味の釣りで息抜きも。。。

明けましておめでとうございます。初〇〇に行ってきました。

2018-01-04 21:58:13 | 釣り
明けましておめでとうございます。

何かあっと言う間にお正月休みって終わってしまうんですよね。(T_T)
なので、休み最終日の今日、今年初の釣りに行って参りました。^^
しかし、この時期は、バスを釣るのは至難の業となるので、やっぱり初釣りは良い思いをしたいので、管理釣り場へ行くことに。

向かった先は、自宅から車で35分程の中津川フィッシングフィールドへ。


居ました居ました、私と同じ考えの人達が。
今日は、フライフィッシング(毛鉤と言う疑似餌を使った釣りです)でチャレンジです。ただし、午後から髪を切りに行く予定なので、3時間券(2,100円)を購入。はたして何匹釣れるか楽しみです。(^^♪

そうそう、昨夜、今日の為にフライ(毛鉤)を作ってみました。(カラフルで綺麗でしょ。これなら女性でも入門し易いですよね。きっと爆釣間違いなし‼)

記念すべき2018年の第一投です。キャスト後暫く自然に流してみると、ラインに〝ツンッ”とあたりが、、、すかさずロッドを大きくあおり合わせるとググンッと小気味よい魚信が伝わってきました。
今年初の釣魚は、ニジマスでした。小ぶりですが、とても綺麗な魚体です。(釣れてくれてありがとう‼)

その後は、私の腕が良いのか、はたまた魚が飢えていただけなのか、一投一匹のペースで入れ食いが続き、終わってみれば50匹以上の釣果に大満足でした。
これで2018年良いスタートができました。^^♫

帰路の途中、気を良くしたので、オギノパンでお土産を購入。(美味しそうなパンが沢山あって目移りしてしまいましたが、レーズンブレッドとクリームパン、アップルパイを購入)

明日は、仕事始めです。今年も仕事に釣りに、頑張ります。!(^^)!

ご参考まで下記のホームページもご覧ください。
津久井商工会

中津川フィッシングフィールド

オギノパン