goo

同窓会

同窓会に行ってまいりました。
まぁ~みんなオッサン、オバサンになってた。
私の淡い初恋の子も見事にオバサンになってた。

男はハゲかかってたり腹出てたり。
やっぱみんな家族養ったり長年の毎日の生活の苦労からかなぁ?

昔パッとしなかった地味な女子がめちゃめちゃキレイな美人になってた。
一方で、昔モテモテでイケメンだった男子がただの腹の出たデブになってた。
最初、誰か分からないくらでした。
時の流れで人ってどう変化するかわからないもんですね。

ただやっぱ一緒に給食食べたり、勉強したりと長い時間を共有した昔の頃を知り合ってるタメの幼馴染っていいもんですね。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ここ数年で

我が家は、ちょっと前までは地方の田舎町だったのですが、すぐそばをバイパスが通り、その出入り口ができてから、ここ数年で一気に開けてきました。1番ありがたいのは、歩いて5分もしないところに、コンビニができたことです。突然欲しいものがあった時には、車を使わなくても買いに行けるので、よく利用させてもらっています。そして数年後には、結構近くに大きなショッピングモールができるという話です。
ただ、やはり緑がだんだん少なくなってきてしまうのは、ちょっと寂しいかなとも思います。季節になると田んぼで鳴いているカエルの大合唱も、数年後には聞けなくなるかもしれません。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ボケキャラ

ボケキャラとして皆に愛されている蛭子能収さん。どういうわけかネットの意見では他人に冷たい人物という事になっているのですが、私にはこれ程深く人を愛し、思考し続けている人も珍しいという印象を蛭子さんに持っています。彼の本業は漫画家でありますが、読んだことがある人は多くないでしょう。皆さんが蛭子さんに抱いているイメージとは違い、その作品は社会の本質を突いているとしてマニアには絶大な人気を誇っています。

まだ作品をご覧になっていなければ是非読むべきです!あなたの人生にとって必ず役に立つ蛭子語録が見つかるはずです。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

一人旅

たまには一人旅と思い駅へと向かう私です。大した荷物も持たずに小さなリュックを背負って目指すは風景の綺麗な、そして疲れたコンクリートの世界から解放されるために数キロ先も見渡せるような田舎に向かいました。電車とは便利だけど、あまり乗らない私には何だか小難しい乗り物でもあります。電車に揺られて到着した田舎には空気の澄んだ香りと景色が私を迎えてくれました。あまり長居は出来そうもありませんが、それだったらどこかで宿泊したら良かったかなと考えながら満喫して帰ったのですが今度は二泊三日とかで本格的に満喫したいものです。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

嫌いにならないのです。

海外旅行が好きで学生時代から世界各国を旅行してきましたが、30代になって東南アジアを攻め初め、タイの魅力にはまってしまいました。
初タイ旅行では、旅行慣れしていると自分を過信していたことがたたってか、初めて盗難の被害にも遭いました。

まだ友人もいない初めてのタイでパスポートと財布を盗まれてしまいました。
警察への被害届、カードの停止、パスポートの再発行など大変な手間がかかりました。

しかしなぜかタイの事は嫌いにならないのです。
その後も2回3回と通うようになりました。

そのうち現地の友人もできて、現地のタイ人の家に旅行中滞在させてもらうなどしてタイで生活してしていた時期もありました。
タイは経済に関しては一部の華僑が握っていて華僑は大変豊かな生活をしている人が多いですが、多くのタイ国民は1日200バーツ(日本円で600円)位で生活しています。

食べ物は自給率300%超の国だけあってとても安いのです。
食べ物を残すのはもったいない、という概念はタイでは通じませんでした。

今は円安が進んで割高かんがあり行くのを控えていますがまた行こうと考えています。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

一歩踏み出す

何故一歩踏み出す事にたいして億劫になるのか、
今のままでいられるなんて思っていないのに、
前に進むことをためらっていたら、
明日は切り開けないのだし。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

朝起きる

朝起きる、というのは健康だけではなくて、
一日の仕事に大きく影響するんで、
きちんと時間管理する上でもやらないといけない事。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

サークル仲間が集まると

夏のイベントごととか、サークル仲間が集まると
このごろはたいていバーベキュー大会になるのが通例なのでありきたりな食材もだれてしまうからという理由から
昨冬あたりからカニに凝りだしており、カニを買うのに情報利用するのだが、
旨くて品質の良いカニを買うには、やっぱりいろいろ店によって違うのだなと思う。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ETCカードの法人用

自分の車にはETC車載器は早くからつけているのだけど、
会社の車には、なぜかまだETCが付いていない。
当然、高速道路料金は現金払いで、会社に請求するのだけど、
いいかげん法人用ETCカードつくって、
ETCつけてほしいものだ。面倒すぎる。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

大胸筋

大胸筋だけ鍛えていれば
バストアップできるともいえない、
豊かな胸は他の要素も大切だ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

趣味

全然趣味持ってないし、
何か自分の楽しみ持たないと、
仕事しかしてない人生って
なんなんだろうと思う。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

支払い

色々やる事がありすぎて、立ち行かなくなってる。
あれもこれ考えると、結局何にも出来ないうちに一日が終わる。
そういえば支払いひとつ忘れてる。あれだけ払うか。
クレジットカードを利用するようになって10年以上が立ちましたが、
現在メインで使っているのはSBIカードです。
このカードはクレジットカード即日発行、SBIグループの自動車保険やSBIネット銀行など
他のサービスを利用することと利用残高によって、カード利用
即日発行クレジットカードのポイント還元率が最高2.3%
まで上がるカードで私は現在1.5%の還元率です。このカードの還元の良いところは、
商品やその他のポイントへの返還ではなく、銀行への直接キャッシュバックで
商品の選択やポイント消費の手間を考えること無く、素直に現金化されるところでした。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

自分の体

健康に気をつけないといけないな、
身体検査もいってないし、今、
自分の体に異常があるかどうか分からないしな。
健康づくりしないとな。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

化粧水パック

保湿に効果のあるパックの仕方として
自分の手持ちの化粧水や美容液を使うやりかたや
シート製の市販品のものを使う方法がある。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

敏感肌

肌のバリア機能は、角質層が担っている。
この角質層を化粧品で保湿し潤す事が、
敏感肌に対応するスキンケアだ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ