GOOBERリール日記

リールの修理、オーバーホール、チューニングの日記です
mail gooberreel@gmail.com
 

SHIBORI

2017-03-18 11:47:06 | 隅田川オカッパリシーバス
隅田川のシーバス釣りが 禁止?とか色々出回っていて 、未だはっきりしないから

あえて 隅田川には行かずに

湾奥に しぼり

使うルアーはワームの『SHIBORI 』だけに しぼり

しぼりにしぼって 攻めてきました

アミパターンでもあり、マイクロベイトパターンでもあり、バチ抜けだったり

はっきりしない状況でしたが

3/17 中潮 閉店後の満潮後の20:30より釣りを開始して
二人で20本近く釣れました(途中から数がわからなくなってね・・・)

超ウルトラショートバイトを、ワームの『SHIBORI 』のカラーチェンジや、ジグヘッドのウエイト、フックサイズを変えることで、なんとかフッキングに持ち込むも浅い掛かり バラシ連発・・・
先行者後のポイントは更にタフコンディションで・・・
となかなか面白い 楽しい夜でした



釣れるのは湾奥シーバスサイズで最大でも60cm届かずでした

ワームの『SHIBORI 』は近日中にはと聞いております
今しばらくお待ちください すみません

私達が使わせていただいておりますワームの『SHIBORI 』はテスト時のサンプルや、カラーミスなどの販売できないような品です




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

SHBORI

2017-03-13 08:51:58 | 隅田川オカッパリシーバス
‪昨夜もシーバス 三人で23本
湾奥サイズのシーバスですが
ワームの『SHIBORI』のみの釣果です

ワーム『SHBORI』は近日再販予定と聞いてます
入荷次第お知らせさせていただきます!

‪#シーバス #湾奥シーバス #隅田川シーバス #バチ抜け #アミパターン #マイクロベイト #SHIBORI‬

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

SHIBORI

2017-02-28 00:28:18 | 隅田川オカッパリシーバス
東京湾奥 若手らがリリースするシーバスワーム
都市型河川運河港湾に超特化ワーム!

今夜のシーバスは12本!
釣れていない近況を知る方々からすると、この本数 とんでもないことっす!

ワームの名前は『SHIBORI』

近日発売!






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東京湾奥シーバス

2014-10-10 19:31:58 | 隅田川オカッパリシーバス

店サボってちょいとバイクでビュ〜んとシーバスへGO!

3本で終了して帰りま〜す

小さいけどね体高あってよく引きました。

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

隅田川のシーバス

2014-04-27 13:58:21 | 隅田川オカッパリシーバス
はっきり言って



そう簡単に釣れません
隅田川のシーバスとくに店から歩いての範囲は・・・




適当に画像を貼っつけてみました



この辺りはバチは見えませんよ~

でもね、良い釣りしてる人も居ます!

釣れて無いから 人も少ないので
釣りはし易いっす
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

隅田川シーバス

2014-03-20 01:10:06 | 隅田川オカッパリシーバス

 

店終えてから

昨夜は一週間ぶりに隅田川へ

釣れていないのか有名どころに人がいない・・・・こりゃいいわ!って事で始めてみるが

最初に入ったポイントはボラが多すぎてリトリーブにならん!

で場所移動して 

 

先ずは一本いただく

一本抜くとポイントがつぶれたか?後続が続かないから

場所移動!



 

ラッキーなことに人がいなくて

すぐに小さいのを4っつ掛けて 一つ落として

場所移動






 

四つ目のポイントも人がいなく超ラッキーっす

さくっと2本抜いて早めに終了っす

 

あざ~っす!

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今夜も シーバス

2014-03-07 21:02:14 | 隅田川オカッパリシーバス
店を閉めてからのシーバス



サクッといただきました アザ~っす!

お腹が空いたんで
今夜は早めに帰るっす
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

やっぱり昨夜もシーバスっす!

2014-03-06 13:57:43 | 隅田川オカッパリシーバス
閉店のタイミングで雨が止んだからね~

行っちゃいました



寒くて 風が強くてかなり釣り辛い状況・・・

とは言え シーバスは居ましたね~


それもナイスサイズ!


ですが
今回はシーバスの画像は無いっす

普段の隅田川は大きいのが釣れても60cmくらいまで、
小物が主体なんで抜き上げるんすけど

たま~に間違いで掛かっちゃうんすよね


そろそろ網買うかな・・・





使ってる フックとお揃いの





がまかつ





どうせなら本物を使いたいと思うわけな・・・



さて

今夜も行っちゃうかな~






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昨夜もシーバスへ

2014-03-05 13:58:28 | 隅田川オカッパリシーバス

店締めてからシーバスへ

隅田川は南風と思われる強い風で潮の動きが・・・・

地合いが瞬間で終わってしまい

4つかけて これ一つ 

その後に合流したAチームの女子がナイスサイズを釣ってましたね

わたくしがバラしちゃったのもかなりのサイズ この付近ではなかなか見れないサイズですね~

南風に乗ってやってきたかどうかは定かではありませんが・・・・・

 

それにしても今日はよく降るっすね

春が来るのは遅いっすね

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

昨夜も

2014-03-04 13:17:08 | 隅田川オカッパリシーバス

昨夜も潮の水位が下げるのが早くて

おまけに冷たい風が強くて

釣り辛いコンデションでしたが

昨夜も何本だったか?釣れた本数は数えてません

昨夜は あたっても合わせないが釣果アップに繋がったような気が・・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雨の合間に

2014-03-02 12:50:55 | 隅田川オカッパリシーバス

 

昨夜も 店を終えてから 

雨が止んでタイミングは超ナイス!

ナイスなんだけど潮が引くのが早く、どんどん潮位が下がって・・・・そんなにナイスではなかった

 

 

釣り人が 誰もいない所で

 

ちょいと難しく キャッチよりバラした本数の方が多い・・・・ 反省っす

 

 

相変わらず 隅田川のシーバス情報教えてくださいって電話してくるんだよね~

 

 

結局 パソコンからは、本当の情報が無いって事かな

ここも場所と釣り方は分からないようになってるしね

誰でも簡単に釣れるようになってから 情報は流れるのかな

釣ってる人達が言うには、 「自分の釣りを内緒にしないと、自分の釣り場が無くなってしまうよ」

って事で今時の釣りサイトから離れちゃってるってね

どちらかと言うと、情報発信源だと、生の情報は把握してるから、人の情報知らなくても釣れるもんね

まぁ 確かにそうだ!

 

隅田川もバチが始まれば、簡単に釣れるっす

出来れば 先に入ってる釣り人とある程度の距離は、外しましょう

マスの管釣り池とは違い流れているからね

あんまり近いと先に入ってる釣り人のトレースラインに被ってしまいますよ~

最低でも20mくらいは開けてあげよう!〔知り合い、友達なら並んで釣りしちゃうけど、知らない人には距離を取りましょう〕

 

釣り場は皆の物です。

ですが、ポイントは先に入ってる釣り人の物

邪魔されるのも邪魔するのも、気持ちの良い事ではありませんね です

 

では 良い釣りをされてくださいね~

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シーバス

2014-02-24 12:28:44 | 隅田川オカッパリシーバス
さて



シーバス釣れます

ですがそう簡単には、なかなか釣れないのが隅田川・・・

バチでボイルしてりゃ 管釣りの放流マスみたいに簡単につれますが・・・





三波春夫さんは お客様は神様です と言います、うちもそう思います。

ですが うちは貧乏なプロショップですので
買っていただいたお客様が神様です
と考えてます

買っていただけないお客様に、
買っていただいたお客様にお教えさせていただくポイント、釣り方等をお教えしてしまうと、買っていただいたお客様の釣りの迷惑になるので、
お買い上げいただかないお客様には、お教えさせていただきませんことご了承ください
すみませんうちの情報は無料ではありません・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

幾分か暖かく感じられる日が増えてきた?

2014-02-19 21:39:49 | 隅田川オカッパリシーバス
今夜もシーバス



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

またもや

2014-02-15 13:54:11 | 隅田川オカッパリシーバス

 

 

雪っす

降りましたね

 



 

昨夜だけでも、こないだの降雪量を越したんでは?

 

 

 



中央区の八丁堀は

 



 

 

 

店前は

 




 

とりあえず店開けてますが
無理してまでも来るもんでありませんね

よろしくどうぞ

隅田川は濁り入ってますよ~

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

寒かったと

2014-02-12 21:12:55 | 隅田川オカッパリシーバス
今日は寒いから 一つで帰るっす!



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加