なるべく安く泊まりたい!

元添乗員がこっそり教える、日本全国素泊まりの宿です。

「ホテルの壁が薄い」と評判のホテル

2017年06月13日 | 高級ホテル・旅館


通常の感覚であれば、ホテルの壁が薄いのを歓迎する人は少数派である。
よほど神経が図太いか、黙って黙認できる心の広い人だ。

しかし、中には薄い壁マニアの人もいる。隣の部屋の様子に聞き耳を立てるのが趣味の人だ。ホ
テルの壁が薄いと評判のホテルを集計してみた。

東京都




チサンホテル浜松町はチェーンホテルの1つ。素泊まり料金が3,200円〜と格安のため壁の薄さは否めない。
浜松町という立地もあり、ビジネスマンの利用も多い。
それなりに夜の利用も考えられる。




東京都で壁が薄いと評判のホテルは、ホテルメトロポリタンエドモントである。
飯田橋にあるホテルで、手頃な値段で宿泊できるため人気がある。

カップル率も高く、好きな人には好きなホテルである。

三重県




伊勢神宮参りで人気のホテルであるが、如何せんルートインのため壁は薄い。
ビジネスホテルやチェーンホテルにありがちな、壁の薄さは否めない。

宿泊代金通りと割り切り、耳栓なりを持参するのが賢明。


大阪府



大阪市の中之島にあるホテルである。
大阪はビジネスマンの利用も多いため、壁の薄いホテルだと少々きつい夜が待っていることがある。
テレビの音や、夜の音が筒抜けになる。

出張や旅行ではめを外した人が隣になると危険だ。




ホテル阪急インターナショナルも、好立地のホテルで人気がある。
ただし壁は薄い。

新し目のホテルほど壁の薄さや音の伝わりやすさがダイレクトな傾向にあり、それが若者やカップルを吸い寄せる根源にもなる。
週末の宿泊は隣に注意したい。


福岡県




福岡県は週末になるとホテルが本当に取れなくなっている。
観光客で溢れかえり、ビジネスホテルも驚きの価格まで跳ね上がっている始末である。

グランドハイアット福岡も週末の料金はかなり高く、高額なお金を払ってお隣の様子を聞きに行っているものだと揶揄されている。
そちらの趣味がある人にはたまらない。

鹿児島県



地方の観光ホテルもある意味用心しないといけない。
特に温泉地の場合、夜の営みはあちこちで行われているからである。




お一人様5000円以下で泊まれる素泊まり宿の紹介をしています。

    


管理人オススメ素泊まり宿
     ↓↓↓



蒲田駅徒歩0分



JR蒲田駅徒歩1分





『国内旅行』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お台場の格安ホテルとグラン... | トップ | 名古屋の素泊まり宿 ベスト... »
最近の画像もっと見る

高級ホテル・旅館」カテゴリの最新記事