加齢を愉しむために

未来に希望を抱けるように生きたいという願望を叶えるために如何に行動すればよいのかを探してみたいと思っています。

世界株安で感じたこと

2008年10月08日 | Weblog
金融危機

ニューヨーク ーー>アジア ーー>欧州 ーー>ニューヨークと一回りして世界同時大幅株安に・・・・・
経済の変動が国境を超えて、アットいう間に広がっていくさまを見ることになり、これからの世界経済を考える良い機会になりました。

私は株式投資をするときはそれなりに投資する会社について調べたりしますが、最近では世界規模の外部要因に左右されるのでちょっと目を離していると今度のようにあっという間にへそくりが半分になってしまいます。

それでも特に変った金融商品には手を出していないのでこれまでは暫くほっておけばそこそこ元に戻ったのですが・・・・・

これからはそんなに簡単にはいかないのかな~と感じています。

気象異変と同じように経済も世界規模で変化していく中で対応できるように世界情勢にも関心を持っていきたいと改めて思いました。
金木犀の季節なのに
クリスマスを彩る花ポインセチアをお花屋さんで見つけました。
明るい気持ちになれそう気がして買ってきました。

クリスマス頃には明るい方向に出口が見つかりますようにと願いつつ・・・・・

このブログを書き終わった夕時、 日本人3名のノーベル賞 受賞 をテレビで知り明るい気持ちになりました。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加