加齢を愉しむために

未来に希望を抱けるように生きたいという願望を叶えるために如何に行動すればよいのかを探してみたいと思っています。

紫陽花

2006年06月24日 | Weblog
花のない紫陽花
毎年梅雨時の庭を彩ってくれる紫陽花に花が一つも咲きませんでした。花芽がつかないな~と気にしながらも今年は日照時間がすくないからそのうちに・・・と思ってはや一ヶ月が経ちました。
やっぱり花芽は無く、葉っぱのみが立派に育っています。こんなことも有りなんだ~と諦めて画面に花を咲かせてみました。



なんだか最近自然界に異変が起きていると感じはじめていた矢先なので身近なちょっとした異変にも敏感になります。でも現実には毎日の忙しさに追われてそのうちに・・・・・と見過ごしていることが多いのだと気付かされる出来事でした。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

サッカーW杯開始

2006年06月10日 | Weblog

頑張れ日本!!

いよいよ今日世界中のサッカーファンが楽しみにしていたサッカーW杯ドイツ大会キックオフ。
自国の応援にはひときわ力が入り、年甲斐も無く思わず”日本””日本”と叫んだりもします。私はサッカーを観るのが大好きです。


学生の頃主人がやっていたせいもあり東京オリンピックの時も(古い話ですね)観戦しました。今はもっぱらテレビ観戦です。
最近よくテレビでドイツのあちこちで行われている受け入れ準備の様子が放映されています。ドイツに住んでいるブログ友達のjitsuさんのことを思い出したり、いろいろな国の選手を暖かく迎える街ぐるみの活動を知り人間の温かみにいいな~と感じています。
一方で世界中のあちこちで起こっている色々な紛争のニュースが毎日報道されていて暗い気持ちになることも多いこの頃です。
せめてスポーツの世界ではフェアで熱く激しい戦いを期待して”ときめき”たいです。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加