Cha-minののほほ~ん日記

日々の出来事や、お店の紹介などを書いていきます♪

ベトナムごはん♬

2017-06-02 08:51:24 | ごはん、スィーツ
先月行ってきました、タイとベトナムの写真を


少しづつご紹介していきます。


今日はベトナムごはん。


写真のごはんは、ベトナムで庶民的な食堂『コムビンザン』


のごはん。


いろいろなおかずが並んでいて、その中から食べたい物を選びます。


この日のセレクトは


トマトのひき肉づめ、空芯菜の炒め、たけのこの炒め物、つるむらさきのスープとご飯です。


写真なので、量がわかりにくいですが、ひとりで食べるにはすっごい量。


ご飯はどんぶり。おかずの野菜も小鉢どころか、一品が日本の中華料理屋さんの炒め物の一品くらいはあります。


このお店は、15年くらい前に始めてハノイに行った時に食べにいった


お気に入りの食堂。


ハノイにいくたびに、ここのごはんを楽しみにしています。


というか、ここで食べたいからハノイに行く感じ。


今まで行ったたくさんのお店の中で、ここのごはんが一番すきです。


味付けもあっさりしていて、本当に好み。


量が多すぎて食べきらなかったので、残りはお持ち帰りしました。




これは、ベトナムで定番のフォー。


やっぱり本場のフォーはめちゃくちゃおいしい。


近くにベトナム料理のお店があれば通いたい。




これは、空港で食べたフォーと春巻きのセット。


タイもベトナムでもそうですが、春巻きに、ミントがついてきます。


ミントと一緒に食べるとすっきりして、新感覚でこの季節にはオススメです。


ミントを栽培している方はぜひお試しください。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏物衣料入荷しました♬ | トップ | 臨時休業のお知らせ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL