わたしの名はベルダム

"今日もここでいつもの様にキャットフードにありつけた"
夜になると、決って子つれの浣熊が庭にやってくる。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベリダムさん、こんばんは (polo181)
2011-03-17 21:09:42
今回の地震と津波は1000年に一回あるかなしかの巨大なものでした。地震直後からテレビでは、大津波警報を出して、高台へ逃げるよう放送していました。しかし、余りにも速く到達したので逃げ遅れた人が多かったのでしょう。
無念です。
喫緊の課題は、福島の原発災害です。津波によって非常時のジーゼルポンプが使えなくなったのが致命傷となりました。
現時点では、収束に至るかそれとも原子炉の暴走にまで発展するかは五分五分の状況です。
でも、いずれの方向に進んだとしても、必ず決着はつきます。
その後は復興です。10年20年かかるかもしれません。しかし、日本人は必ず成し遂げます。打ちのめされてしまうような国民ではありません。
Poloさん、こんばんは (ベルダム)
2011-03-19 05:41:17
そうでしたか。高台へ逃げる放送が出されていたのですか。取る物も手に取らず逃げたのに遅れてしまったのですね。無念です。
原子力発電所の放水、冷却作戦が成功
するように祈って居ります。
黙々と自分を犠牲にして、朝夕冷却作戦に携わってくれる方々は此れこそ日本魂大和の男で勇敢です。アプレゲールの人々と言えども日本の血潮は、潜んでいていざと言う時にに勝利を見せてくれるでしょう。

コメントを投稿