Yassie Araiのメッセージ

ときどきの自分のエッセイを載せます

朝日記170714 北海道の旅 3 と今日の絵

2017-07-15 00:11:59 | 絵画

朝日記170714  北海道の旅 3

今日の絵は以下3点と スライドアルバムです。

(層雲峡からの大雪山)(雲海を見るためにゴンドラで上がったが)(羽田の待合にて)

朝日山動物園は日照りで暑かったです。 北海道でも摂氏30℃を越えていました。

この動物園を目当てにくる旅行者もいないわけではないとおもいますが、のんびりツアーで

ともかく スポットをつくっておくことになります。 しかし 動物とそのスタッフは一生懸命、ヴィジターを飽きさせないように頑張っていました。 北海道は、銀行やJRがトラブルがあって、また産業も停滞いった傾向であったことはつい最近のように記憶しています。 新幹線が函館まで、まもなく札幌でしょう。 第二青函トンネルへの期待が北海道新聞あたりに見えてていました。 観光資源は豊富ですから、そのインフラ作りに熱心とみました。 それにしても外国から観光が多いこと。

国際観光地として、だんだん洗練されてきたのでしょう。 札幌の冬季オリンピックが北海道が知られるきっかけでありましたが、それにしても、百万都市で冬季オリンピックができる地の利があったなあとおもいました。

(層雲峡からの大雪山)

 

(雲海を見るためにゴンドラで上がったが)

 

(羽田の待合にて)

『絵画』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝日記170714 北海道の旅行と... | トップ | 朝日記170715 音楽絵画・夏の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL