わんこ奮闘記

わんこの母 MICHIYOのブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

久しぶりに・・・

2009年02月24日 18時09分56秒 | ペット 犬
今月7~10日、新潟に行って来ました~(^O^)/

飼い主さんの急用でお泊りに来ていたもち子さんと久しぶりに再会、近所をお散歩しました。写真は散歩中梅の木をバックにおすましもち子さん。暖冬と言っても、亀田の梅の蕾はまだまだでしたね。

今回は、弥彦神社に初詣から始まって、お墓参り(2ヶ所)に行って、病院(私)への通院、お世話になっている獣医さんにも挨拶しに行って、友人のお店へ顔を出したあと、去年末に亡くなったサラちゃん(フラット)のお悔やみに伺うために豊栄へ。
皆で、サラちゃんを偲んで、泣いて笑って励ましあって・・・(T-T)
ガン治療、人間はもちろんですがワン達にも医学の進歩を願ってやみません。


ウ゛リルちゃん(フレンチ)ちとニコちゃん(キャバリア)ちにも伺って、少しだけ遊んで、最後にプティちゃんにも会えました。
グレートデンのプティちゃんは長い脚が素敵で優雅なのに、ぬいぐるみ大好きなおちゃめな女の子で、翌日筋肉痛になるほど、遊んでしまいました(笑)

残りの時間で、新潟でしか手に入らない買い物に走りまわったり(^.^)
かなりハードだったけど、充実した時間を過ごせて楽しかったぁ~\^o^/

千葉に戻ってきたら・・・・・
PCが壊れたみたいで、どうしてもサーバー接続ができません(泣)
コチラにはPCの先生がいないのでお手上げです(T-T)
メールをくださった方で返事がない方、申し訳ございません。誠に恐縮ですが私の携帯に再メールをお願いいたします。
アドレス=mina85723withmichi68922forever@docomo.ne.jp

PCは当分使えそうもないので、ご連絡の際は主人か私の携帯へ、TELもしくはメールを送ってくださいますようお願い申し上げますm(__)m
コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加

あけまして・・・

2009年01月01日 21時44分42秒 | ペット 犬
あけましておめでとうございます。
昨年中はお世話になりましてありがとうございました。

とうとう、11月のオフ会の様子もUPしないまま
年が明けてしまいました
今年こそは時間をもう少し有効にやりくりしなければ・・・
と年始に誓いました


昨年11月22日、東京・駒沢記念公園西口にある
ドッグカフェ『Birdie NaNa』さんhttp://nana.noor.jp/で
我家で生まれたキャバリアの子達が勢揃いしました。
総勢7家族13名13ワンで、賑やかで楽しいひとときとなりました。

参加者は・・・幹事さんを引き受けてくださった
さいたま市,吉田ルビイーちゃんはじめ
川崎市,夏井ソラマメ君
横浜市廣田ラン君
横浜市,安藤るぅちゃん&レン君
横浜市,馬上ねねちゃん&らんまる君&べにお君
江東区,高橋ファレル君
さいたま市,奥田ルビーちゃん&ソランちゃん
我家のリリー&ルカ、でした。

みーんなとってもいい子で、大切に育てられているのが
幸せそうなお顔でわかる
みんなを見ていたら、なんだか泣きたくなるくらい嬉しくなりました。
お忙しいなか、ご参加くださった皆様、ありがとうございました!!

特にルビイーママさんには、とってもお世話になりました。
6月に父の病気が見つかって、治療の為ワン達の世話が制限されるようになり
遊びたい盛りのルカを、7月から半年ほど預かってくださいました。
本当に苦しい時に助けていただいて、感謝しきれないほどです。
いろいろな所に連れて行っていただき、たくさんのお友達と楽しく遊び
たくさん思い出をもらって、笑顔で帰ってきました
この場を借りて、改めて御礼申し上げたいと思います。
ありがとうございました。

父の介護に追われて終わった、私の平成20年・・・
オフ会は、一番最高に幸せな瞬間で、我家のトップニュースでした。
機会があったら、今回会えなかったみんなにも
またいつか、ぜひ会いたいです


皆様の健康と幸せを心より祈っております。
本年もどうぞよろしくお願い致します。




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

オフ会のお知らせ

2008年11月16日 01時58分57秒 | ペット 犬
ブログの更新を半年以上、サボっておりました・・・(^_^;)
皆様、お元気でいらっしゃいますでしょうか?

この半年間、いろいろな事がありました。
父の介護と病気、実家の事、妹の結婚、そしてワン達とのお別れ・・・
父の入所できそうな施設は、まだまだ当分決まりそうもないので、
私はいったいいつになったら、新潟に戻れるのやら・・・

今日は、キャバリアオフ会のお知らせです。
キャバリアのルビイーちゃんのママさんが幹事さんになってくださって
関東地区で初めて、開催できることになりました。
11月22日(土)昼~都内某所のドッグカフェです
我が家出身のキャバリアさんたち、皆さんのご参加をお待ちしてまーす


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

体調管理

2008年03月21日 02時28分49秒 | ペット 犬
こちら(千葉)に来てから無理な生活はしてないはずなのに、何かと体調を崩しがちな私。先日も、高熱こそ出ないものの,喉の痛みから始まり、鼻水鼻詰り・悪寒・頭痛・吐気・下痢が5日程続き… 苦しかった~~
おこづかい稼ぎに面接に行き採用されてた短期バイトも、初日から
休む始末。病み上がりで5時間立ちっぱなし・水分取れず・トイレ行けず、の山○パンのバイトのキツイこと!!足首,膝,腰,肩,身体中が悲鳴を上げて昨日一日ほぼ寝てました(^_^;)
もう少し体力UPして体調管理に気を付けなければ・・・と反省です

写真は先月末撮ったもの。お義母さんが作って送ってくれたおNEWの洋服を着てお散歩中のフレア。
ちょっぴり大きめだったけどあったかくてご機嫌~(*^_^*)
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ぶぅーちゃんだぁ!!

2008年03月10日 02時38分08秒 | ペット 犬
新潟で私が乗っていた軽自動車が先日やっと千葉に届きました。
私とワンコ達は主人の運転する車に乗ってきたので、私の愛車は置いてきぼり。結婚前は車がなくても平気だったけどワン達がいるとやっぱり車がないと不自由なものですね。
主人もなかなか忙しくてこちらまで運ぶ時間がないと言うので
自動車関係の仕事をしている主人の友人、金子さんに仕事のついでの時に格安で運んでもらうことに。
当日車を降ろしたあと車から降りてきたのは・・・ぶぅーちゃん!
我家を引退した子で今は金子さんの愛犬であり仕事の大事なパートナー(看板犬)なのです。
まさか会えると思ってなかったからびっくりしたよー\(◎o◎)/ 
よく来たね~嬉しいよぉ!!『ぶぅーちゃん』名前を呼んだらすぐにトコトコ歩いてきて(←走ってこない所がミソ) 私の膝に両手をちょこんと乗せてくれた。うーん忘れてないぞ、いい子だ~!!
ごぞんじ、大阪のウメちゃんの娘で、新座市ぶぶちゃん新潟市ステイッチちゃんと同胎の姉妹です(岩槻のうめこちゃんのお姉ちゃんでもあります)
しばらく遊んだあと写真を撮りまくり爪が伸びている事に気付いたので
ついでにパチパチ切ってあげて、ウチの車庫でトイレを済ませたら、
すっきりした顔で帰って行きました(笑)
とってもサプライズな出来事に
なんだか嬉しくてハッピーな一日でした(*^_^*)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加