今日も楽しく! 明日も楽しく! 

他県から要介護1の両親を引き取り、奮闘中。
日々いろんな事があるけれど、プラス思考で書き綴りたいと思います。

歳を取ると行動が遅い

2016-10-09 10:02:05 | Weblog
今日は美容室と床屋に連れて行く。私発信なのでイラつきはしないが、ひとつひとつ行動が遅い😵

布団を上げて、髪をとかすだけで1時間。サッサと出掛けられるように準備したハヤシライスを食べるのに1時間。
食べる事が遅いと言うよりも食べるまでの儀式が色々とある。コップをゆすぐ、酢を取りに行く、マヨネーズを取りに行く、ヤクルトを取りに行く、お菓子を取りに行く、お茶を注ぐ。それぞれ別行動。ひとつひとつが時間が掛かる。

はぁ〜、出掛けるまでに何時間掛かるんだろう😞
まだ、自分の部屋で待てるだけマシか。この時間にやれる事はあるんだろうが、両親と同じ空間に出て行くのが嫌❗️
また、ゲームでもしよう。脳トレです😅

最新の画像もっと見る

コメントを投稿