今日も楽しく! 明日も楽しく! 

他県から要介護1の両親を引き取り、奮闘中。
日々いろんな事があるけれど、プラス思考で書き綴りたいと思います。

2(両親) 対 1(私) の構図

2016-10-15 20:48:07 | Weblog
両親と同居を始めて、これまで両親が私の生活領域に侵入して来て好き勝手な行動をする事にストレスを感じていた。
水を出しっぱなしで使う、電気もつけっぱなし、トイレットペーパーも詰まるのではと思うほど使う。玄関に置きっ放しの靴が増えた、両親が年寄り臭い。父はジジ臭い、母はかなりの汗かきで酸っぱい臭いがする。
洗面所を使えば、ビチャビチャのまま。
私の生活を汚すな😡

これまで私の生活を乱される事にストレスを感じていたが、2:1で両親が私の生活を圧倒している事に気が付いた。
二人でボケた同士の会話をする。たまにシッカリしている時は「自宅に帰ろう」とコソコソ話をする。
私には話相手がいない。家の中でストレスを発散する場所がない。
なんで両親に自分の家を乗っ取られなけりゃならないんだ😡

これまで両親にあれするな、これするな、手を出すな❗️とイラついていたが敵うわけがない。2:1だから。
両親は両親でお好きな様に、ここに居ればいい。私は一人暮らしに戻ろう。
水を出しっぱなしだろうが、臭かろうがが気にしない。

自分の身体を守る為には両親を無にする事だ。どんな形でも関わればストレスが溜まる。
両親の事を気にかけない!
明日、耳栓を買って来よう。会話が聞こえるだけでストレスだ。見ざる、聞かざる、言わざる❗️

最新の画像もっと見る

コメントを投稿