今日も楽しく! 明日も楽しく! 

毎日、何かひとつ楽しい事が見つけられるといいな!日々いろんな事があるけれど、プラス思考で書き綴りたいと思います。

なぜだかストレスが軽減されて来た

2016-10-19 19:37:12 | Weblog
「ホ・オポノポノの教え」の本に出会って「ありがとう、愛しています、許して下さい、ごめんなさい」の言葉を繰り返してたら、これまで一番ストレスを感じていた母からの「ここでは道が分からない。自由に動けない!」と言う言葉に身体があまり反応しなかった。

この言葉を聞くと身体がこわばって、頭が締め付けられていた。しかし今日はこの言葉を聞いても「そうだねー」としか思わなかった😳
身体は少しこわばったが、これまでのストレスとは段違いだ。

食事の時、サバの味噌煮に母がまたケチャップをかけた。この話を夫に話すと「まぁ、仕方ないんじゃない」と真面目に言うので、私は「ここは笑う所だよ😁」と笑いに変える事が出来た。

本当に不思議だ。「ありがとう、愛しています、許して下さい、ごめんなさい」を繰り返すだけなのに心が柔らかくなって来た気がする。

本屋で立ち読みした本が届いた。(購入はネットで…本屋さんごめんなさい)
今日から、じっくり読んでみよう😊
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「愛する」気持ちを持てるよ... | トップ | 「子供の頃から育てて来たん... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL