今日も楽しく! 明日も楽しく! 

毎日、何かひとつ楽しい事が見つけられるといいな!日々いろんな事があるけれど、プラス思考で書き綴りたいと思います。

年金証書の再発行手続き終了!

2016-10-17 09:06:40 | Weblog
あらゆる書類がどこにあるか分からない状態で、やっと一つ年金証書再発行の手続きが終わった😬

証書はもちろん基礎年金番号も分からなかったので、本人達を年金事務所に連れて行かなくてはならず、わざわざ休みを当てて相談予約を取っておいた。
ところが、何という奇跡✨数日前に年金振込通知書という物が送られて来て、それに基礎年金番号や年金コードが記載されていた。振込の案内は半期ごとに送って来るらしく、たまたま10月〜3月までの振込通知が届いたのだ。
これが数日遅れて送って来ていたら、今日の手続きは無駄になる所だった。
両親に事務手続きをさせるのは、とても面倒な事。ワザワザ連れて行かなくても済んだ。

やっぱり、神様が私の努力を認めてくれているのかな。…もちろん、これは宗教的な神様の事ではないけど😅

とりあえず、私一人が出掛けて行って手続きが出来た。書類も事前に相談に行った時に貰って、記入しておいたのでスムーズに行えた。
一つ、事が片付くとホッとする。

今日は仕事が休み。ファミレスで幸せを噛みしめている😊
ファミレスのBGMに涙が出そうになる。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 孤立する為に耳栓を買ってみた | トップ | 「愛する」気持ちを持てるよ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL