今日も楽しく! 明日も楽しく! 

毎日、何かひとつ楽しい事が見つけられるといいな!日々いろんな事があるけれど、プラス思考で書き綴りたいと思います。

ギックリ腰の治し方を検索

2016-10-12 17:04:21 | Weblog
ギックリ腰が昨日より楽になった。でも、気を抜いてやらかしてしまわない様に気をつけなくっちゃ。

YouTubeやネットでギックリ腰の治し方を検索してみた。私の症状は立ち上がれない程ではないので、仰向けになり腰を左右にユラユラ揺らしたり、仰向けで膝を90度に曲げて両足を揃えて左右に倒す治療法が多かった。

恐る恐るやってみた。私の腰は左側が圧迫されている感じがするのが分かる。やり過ぎて悪くすると困るので、ちょっと違和感がある位置止めてみた。
すぐに効果がある訳ではないので効果は何とも言えないが、少しでも動かせる状態なので症状は軽いし、うっかり馬鹿な動きをしなければ回復して行きそうだ。

病気や怪我をして健康の有り難みを感じる。
今の私には両親の世話が出来なくなる恐怖も付いて来る。簡単に病気や怪我も出来やしない。

親の介護をさせて頂いて、自分の身体を大事にする事を考えさせて貰ってる、と前向きに考えよう😬
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ギックリ腰をやってしまった😣 | トップ | ギックリ腰のその後 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL