今日も楽しく! 明日も楽しく! 

毎日、何かひとつ楽しい事が見つけられるといいな!日々いろんな事があるけれど、プラス思考で書き綴りたいと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

天気が悪いと鬱になる

2016-10-08 16:03:20 | Weblog
朝方雨が降って、日が差して来て蒸し暑い。今日は午後から雨の予報。
最近母が「買い物に行く、美容院に行く」と言わないのでホッとしていたら、今日は帰った途端に「美容院に行く」と言って来た。
今朝の父との会話から言い出すのは予測していたので「明日、行こうね」と即座に反応した。すると今日は「自由に出掛けられない。気がおかしくなる。」と、私が一番ストレスを感じる言葉を母が言い始めた。
私は早々に部屋に閉じこもって関わらない様にした。でも、二人の様子は聞こえて来る。

父が「自分が連れて行くから、近くの床屋に行こう。」と言い始め、母も気晴らしに「付いて行く!」と二人で話がまとまって来た。
「はぁ〜、半端ボケが二人で徘徊されたらたまらない😤」
仕事で疲れた身体を起こし部屋を出て行って「お父さんが連れて行ける訳がない。帰りだってマンションの玄関は勝手に入って来れないよ。私も具合が悪いけど、お母さんが可哀想だから、頑張って美容室に連れて行くよ。その代わり、明日、あさっては出掛けず私も休憩させてね。」とイラついて言った。
すると「そんなに無理をして連れて行ってもらわなくていい。」と母が言い始めたので「じゃ、今日はゆっくり休憩して、明日 美容室に行くので良いんだね。それなら私も休むから」と、サッサと話を切り上げ部屋に入った。
その後二人は自分達で昼寝をしていた。

まぁ、いつもいつも上手くいく訳がないけれど天気のせいかなぁ😓
私も冬場は気分が落ち込む。冬季鬱と言うらしい。
寒くなって、母の精神状態が不安定になると面倒だなぁ😞
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久しぶりのドラマ『地味にス... | トップ | 歳を取ると行動が遅い »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL