6丁目のつぶやき

歩く、登る、耕す、聴く、造る、採る、乗る、見る、の写真ブログ徒然草

安藤忠雄の豊栄図書館

2017-07-15 | 旅行
かって
建築雑誌に
安藤忠雄の豊栄図書館が
紹介されていたのを思い出し



新潟へ来たついでに
観たいなぁと
豊栄へ行ってみました





生憎、今日は休館日で
周囲しか観られませんでしたが
綺麗な打ちっ放しコンクートに
ガラスの組合せで
狭隘な敷地にのびのびと
環境に適合して



安藤忠雄らしい建築で
さすがと頷け
室内には木をふんだんに使った
温もりの内部空間も見れたならなぁと
残念でした



『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 長岡市郷土史料館の 河井継之助 | トップ | 新潟市文化財 旧小沢家住宅 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり 気になりますね~ (屋根裏人のワイコマです)
2017-07-15 20:12:06
ご同業の お仕事ぶりは、気になりますね
たぶん外観ばかり出なく 内部も・・・
残念でしたね・・今回の幸運は尾瀬で
全部使い果たしたのかもしれません
以降は、雨やお休みに・・残念でした
でも akenkoさんのこと、得るものは
しっかりと得てこられたことでしょう

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL