6丁目のつぶやき

歩く、登る、耕す、聴く、造る、採る、乗る、見る、の写真ブログ徒然草

夕陽の松本城

2016-10-31 | 旅行
松本城は今回で4回目
4時半頃 水を讃えたお堀から
夕陽のあたる城郭を見ると
なんとも言えぬ凛とした姿です




ここでもご多聞にもれず
外人が大勢です

大きな声で
わめいて自撮り棒を
振り回していましたが
日本の静かな智の心
わかるかなぁ


身が引き締まります
『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 碓氷峠のめがね橋 | トップ | 生活実感のある白川郷 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
松本でしたか・・ (屋根裏人のワイコマです)
2016-10-31 10:43:37
ありがとうございます。松本に来てくださいましたか
何度も松本城に・・重ね重ねお礼を・・
碓氷峠から・・軽井沢を抜けて松本へ
寒かったでしょう・・北アルプスが雲のなかで
空が青い時は・・北風が冷たいときなんですよね
でもお天気が良くてよかった。
自慢の信州の 国宝天守閣です
素晴らしい写真とともに ご紹介・・
ありがとうございました。
7955
実は (tappe)
2016-10-31 14:23:19
昨日、松本城へ行く予定でしたが、急遽予定が変わり出かけられませんでした。しかし、今日見せていただいたので、次回の機会までお陰様で我慢できます。
松本市には時々来ていますが、いつもトンボ帰り、城へはずっと以前に数回訪れています。
とても風格があり、美しい城で、今回秋の松本城をと思ったわけです。

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事